どうも、時折無性に粉もんが食べたくなる二児パパです。
お好み焼きっていいですよねぇ。
手軽に野菜は採れるし、ボリュームもあるから
腹は膨れるし、うまいし、言う事無いメニューではないかと。
そんなお好み焼きを定期的に焼くんですけどね、
月2~3回は焼いてます。
焼くのはいいんですけど、どうも若年性アルツハイマーにでも
なったのか、毎回何かの具材を1つ入れ忘れるんですよ。
複数の具材を入れるので基本が多いと言えば多いんですけど、
例えば長芋を擦って入れようとすると、
干しエビを入れ忘れたり、何か足すと何か忘れる。
もう、私ってオワコンなのかもしれませんね( ゚Д゚)
で、いつも作る時は物凄く大きくなってしまうわけです。
↓がその作るお好み焼きのグレード。
わかります?
豚バラスライスがこれだけ乗ってるんですよ。
と言う事は相当な量であるという事(死滅)
恐らくお店で出て来るお好み焼きの
1.5倍~2倍近い大きさではないかと推測されます。
なんでこんなに大きくなるかと言うと、
通常量に加えて、具材を多く入れすぎるためなんですねぇ…。
キャベツはもちろん、揚げ玉とか干しエビとか色々。
長芋を擦って入れたりとかも普通にあるので^^;
大きすぎるので、極まれに返す時に失敗することもwwww
95%の確率で成功するんですけど、5%くらい危ういwww
普通の量ならちゃんと返せるんですけどね^^;
やっぱりねぇ、お好み焼きとかたこ焼きで共通して
言える事って、焼きたてが一番美味しい。
焼き置いてるものとか、冷凍とかってやっぱり劣るね。
鉄板モノは焼きたてが一番でしょう。
そしてお好み焼きは色んな具材をドカドカ入れていいから、
余った食材も含めて食品ロス防止にもつながる。
お好み焼きばんざーい!