どうも、上の子の話が長いので現実逃避していた二児パパです。

 

まだ言葉をよく知らないので説明するのに

要領を得ないところがあるんですけども、

歳の割に口が達者。

なのでたまに感心させられます。

あれですよ、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけみたいな感じ?

 

年中も後半になってきたから、

普段私が言っているようなことも場違いであろうとも

使ってきたりする。

 

しかも最近、好きな子ができたとかで

四六時中「〇〇くんねぇ~」と、意中の男の子の話をしてくる。

これが結構長い。長いしうざいwww

 

ジェラシー?

まぁ、ジェラシーってのが無いとは言わないけども、

それを差し引いても「俺の話は長い」みたいな状態w

 

迎えに行って自転車に乗せてから〇〇くんの話がスタート。

どこか買い物に寄っても買い物中に〇〇くんの話。

ずっと喋ってるけども、身長差があり過ぎて下の方で

何言ってるかあんまり聞こえないし、

確認してみるとずっと〇〇くんの話をしていたり^^;

 

「はぁ~~…〇〇くんの家に遊びに行きたいなぁ」

…知らんがなw


…行ったらええがなw

 

あまりにもうるさいから、

「はいはい、良かったねぇ~良かったねぇ~」と

相槌だけうっていると、脳内が〇〇くん一色だからか、

とんでもない一言も繰り出してくる。

 

「ねぇ、〇〇くんと結婚できないの?私って誰と結婚するの?」

 

…知らんがなw

…いや、マジで知らんがなw
 

家に着いたら着いたで、

〇〇くんが優しく微笑んでくれたとか、

ドッジボールの授業で〇〇くんはボールを当てに来ないとか、

毎日〇〇くんの話でいっぱい。

 

そのうち、プロマイドとかウチワとか用意するんじゃないか?w

 

 

・・・こわっ!?

 

 

 

で、全然関係ない話なんですけど、

ポストにチラシを大量に投函されるんですが、

「無関係な方の立ち入り禁止」ってポスターを

建物に貼ってあるわけなんですよ。

 

それにも関わらず、投函する奴は絶えない。

たまたま夜遅くなんですけど、ポストを見てる時に

おっさんがポストの中を覗いてたので、

「こんばんは」と、声をかけてみました。

 

まぁ、普通に「こんばんは」と返ってきたので、

私が「ポストにいっぱいチラシが入っていて

迷惑ですねぇ~」と、話しかけてみた。

 

すると…

 

「でもポストに入れる仕事もあるし、彼らはそれで

生計を立ててますから」と返答された。

 

ん~…?

 

こいつ…どうやら話が通じないぞ???

 

取り合えず何か言えば話が長引きそうだったので

愛想笑いをして帰宅。

 

帰宅後…よくよく考えたらあのおっさん、住人じゃなくて

ポスト投函してる奴だったんじゃないか?www

 

思い返せばあのおっさんはでっかいバッグを持って

ずっとポストの前に立っていたではないか。

 

関係無い人の立ち入り禁止としているマンションだから

絶対的正義は住人側にあるから、

確かめて投函するバイトの奴だったら

「立ち去れ」と注意すればよかった。。。
くっそ~><