どうも、朝から下の子と上の子にもみくちゃにされている

二児パパです。

 

最近やたらと上の子が下の子をかわいがるので

間に挟まれてしまう事が多い私です><

どっちも可愛いからいいけどね?!

 

さて~、今回は「幼稚園」という雑誌の付録なんですけども。

 

 

この雑誌の付録が

UFOキャッチャー!

この付録がものすごく出来が良くて驚いた。

 

 

 

 

 

 

アーム部分が電動になってるんですねぇ。

本体が紙でできていて、自分で組み立てるんです。

取り出し口がついていたり、上部はアームを

スライドできるようにスライダーがあったり…。

付録でこのクオリティはすごい。

 

アームは完成品で上部のボタンを押すと、

先端のアームが開閉するんです。

リアルのクレーンゲームのアームは

ユーザーからお金を吸い取る為に超ゆるゆるで

掴む事も困難ですが、このアームは良心的で

強度がかなり強いwww

 

大きさは100サイズの段ボール箱くらいありそう。

前面が透明フィルムで左右は開いているから、

左右から中身の商品を補充する感じ。

 

これは組み立ててる時が凄く面白かった。

組み立てて完成した時もちょっと感動したw

上の子が気に入って毎日何かしら掴んでます( *´艸`)

 

しかし、今の時代のクレーンゲームは

「掴む」ゲームではなくなり、「掴む」ができない。

だから悪質な詐欺商法として

クレーンゲームの業者は

摘発された方がいいんじゃないか?

是非摘発されて本来のゲーム性に戻るべきだと思う。