どうも、器物破損に対して正義の鉄槌を…?と、思ったりなんかする二児パパです。

 

上の子のお友達の事を少々。

 

 

↑の記事で上の子のお友達から甘えられている話を

記載したことがあるんですけども、それの続編的なもの。

 

その子供は姉妹でパパは離婚して居ないということで、

だからなのかはわかりませんが、私に結構甘えてきます。

めちゃくちゃ懐いてきます。

 

まぁ今までは姉妹と遊ぶ事が多かったんですけど、

最近になって小学校1年生のお兄ちゃんが居るってことが

判明しまして。そのお兄ちゃんが結構ナマイキw

 

その姉妹自体もお友達だからあまり悪くは言いたく

無いですけども、ちょっと調子に乗り過ぎるところがあったり

わがままがしつこいところもあったりと、

慣れれば慣れる程に家での部分を出してきたりします。

 

先日、私と上の子とほかの友達でワイワイと

公園で遊んでた時に、このお兄ちゃんと姉妹がやってきて

一緒に遊びたいから仲間に入れて!と言われて

一緒に遊ぶ事になりました。

 

しばらくして、うちの子がシャボン玉遊びをしたいと

言い始めたので、私が持っていた遊び道具のうち、

スティック型のシャボン玉を手渡すと、

このお兄ちゃんが「貸して!」と言ってきて取り上げた上に、

激しく振るものだからシャボン玉を作る部分の

スティックが折れて使用不可となる・・・。

 

うちの上の子は何も言えなかったので、

私から「これは〇〇くんが壊したからもう修復できないよ」と

ストレートに言ったわけです。

 

お兄ちゃんは「ごめんなさい」とは言ったものの、

すぐさまほかの話に切り替え、態度もえらっそうw

 

さらに「鬼滅の刃ごっこがしたい!誰が何役やる?」

と言う事で勝手に話が進み、姉妹が

「さっきの壊れたシャボン玉の奴を刀にしたら?

どうせ壊れたんだし、ちょうどいいじゃん」と、

兄弟そろって無神経w

 

言っても仕方ないからそれ以上は追及せず。

そのあと、しばらくしてから「縄跳び貸して!」と、

今度は私の持っている跳び縄を要求してくる。

私は2本持っていて、その2本共を兄弟揃って要求してきた。

 

特に断る理由もなかったので貸してあげたら、

事もあろうかその縄跳びを鉄棒に絡めて全体重を乗せて

両手で引っ張り、ぶら下がろうとする始末。

 

正直その瞬間、何をするんだとw

一体その遊びは何なのかわからないし

なんの意味があるのか理解不能で、

人さまの物で何をしてくれるんだこのクソガキはとwww

 

そんな事を続けていたら、まず私の跳び縄は持ち手部分が

プラスチックになるので破損する。

上の子用のは木製だけど、留め金具が取れたら使用不可になる。

 

そもそもひと様の物をこのように乱暴な扱いをするなんて

ちょっと私的には考えられない行為でw

その場で説教でもしてやりたいくらいの勢いだった。

 

とりあえずは「壊れるからやめなさい。

壊れたら責任取れないでしょう。

ひと様の物なんだから丁寧に扱いなさい」

とだけ言って問答無用で回収したw

 

・・・お兄ちゃんの行動が姉妹に影響を与えてるんだろうなぁと。

 

ちなみにこの子らの親は来ておらず、

親はこの出来事を知らない。

と言うか、小学1年生と幼稚園の年中・年少だけで

公園に行かせるというのが凄いと思った…。

 

色んな人が居る世の中です。