どうも、ハンドメイドでハンカチポーチを量産しようとしている二次パパです。

 

ようやくまぁ形になってきたような気がするので

3個作ったんですけど、どうしても内側を

妥協するかしないか、そこで葛藤が…。

 

商品として売るわけでもないのでいいっちゃいいんですけど、

でも、なんかこう、返した部分のつなぎ目が見えているのが

個人的にイラッ。w

 

これに対処できるようなハンドメイドの知識がないんですよ。

何せ0スタートで適当に「こんな感じだよなぁ?」と

作り始めたマスクから、次にハンカチポーチに来てるので…。

 

なんというかミシンのイロハってやつですか?

そんなものは何一つ知りません。

 

単純にペダルを踏めば進む。w

返し縫いボタンを押せば返すw

糸が少なくなれば縫えないw

それだけでこのハンドメイド道を歩んでます…。

 

最近ようやくですけど「型紙が無いと大変」ってのは

少ない脳みそで理解したんですよ。

だから何となくですけど型紙を作って裁断してから

やるようにはしてますけど、性格的にちまちました

作業が苦手なのでそれこそ悪戦苦闘。

 

その悪戦苦闘している内にできたのがアップしている

画像のものです。

 

まだやっぱり個人的には裏地のつなぎ目が本当に

気になるので、隠す工夫をしようかな…。

 

 

 

 

二重にして内側と裏側はハートの柄が来るようにしてます。

表はすみっコぐらしの生地を使用してます。

 

ミシン使い続けると肩凝るんですよねぇ。。。

誰か肩揉んでくれないかなw

 

あと何個作ろう?

お友達に配る用も作るけど、生地が足りるかな?

糸は大量に購入してあるので当面は問題なさそう。

ミシン針が折れたりしてw

 

ともあれ、システムメッセージで私の中に

表示された。

【達也はハンドメイドハンカチポーチを何となく

作れるようになった】