どうも、朝から幼稚園に送ってひと段落ついたけども
洗濯物が大量に発生していてゲンナリしている二児パパです。

いやぁ、なんか寒くなってから洗濯物の乾きが
遅いから大変っすよねこの時期。。。
残りも頑張ろう。
 

コロナウイルス感染拡大中

さて、今回は北海道やら大阪、東京でまたもやコロナ感染が

増大しつつあるというニュース。

GoToトラベルとかGoToEATとかやってる時点で
増大するのは目に見えた問題だし、容易に想像できる話ではある。
2021年も2022年もコロナ騒動は落ち着くことはないんでしょう。

だから今更感染が拡大したからといってどうという話ではなく、
国民全体の連帯責任なんだろうなと思われる。


楽天モバイル

長期化して感覚が麻痺


でもコロナ問題は長期化して感覚が麻痺している人が多いと思う。
個性的な色んな人が出てきているのもその表れだと思う。

・どこかの飲食店でマスク着用に対して難癖をつける人
・自分はかからないし、周りで発症してる人を見たことが
 無いから自分は大丈夫と信じてやまない人
・狂信者とかのサイト等で書かれているような
 コロナは存在しないとかコロナに感染しても

 

 大丈夫みたいな根拠のない独自見解話を信じる人
・マスクの意味がないと反発して対策を取らない人
・マスクをしないからと言って攻撃する人
・発症した人を白い目で見る人

まぁ、足並みをそろえるとか意識をどうとか言っても
全ての人が同じ思考でルールを守れるものではないし、
理解力の乏しい人も大多数居るものだから、
難しい問題ではある。

マスク着用を求めると、
今度はそれで感染を防げるのかどうかの根拠について
説明を求めたり、揚げ足を取ったりする。


コロナに発症して死んだら、
単に「寂しく火葬場まで直行してひっそりと葬儀」と言う事と
コロナ関連の死亡者の中に「多いor少ない」の数に
含まれるだけ。

結局、どういう風にするにもそれぞれの意識とか
それぞれの理解力次第って事なのかも。

悲しいねぇ、コロナ感染。
 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ