手作りコロッケができたよ

どうも、上の子とプチ喧嘩してやさぐれている二児パパです。

 

最近、口達者で…。

ほんと達者で…。

あ~言えばこー、こー言えばあー。

口ばっかり成長して…。

 

介護保険組なら「あー言えば上祐」とか言ってるっすよ?!

 

誰に似たのやら!

 

…はい、すいません。

 

そんな上の子からのリクエストで、

最近は夜ご飯に何が食べたいとか言ってくる事もしばしば。

今回はコロッケが食べたいと言い始めた。

揚げ物ならトンカツ、からあげが多いけども、

コロッケと言うのは珍しいなぁと思いつつ、

コロッケを買いに行こうか迷った。

 

が、冷凍食品のコロッケは手軽だし助かるけど、

ちょうど嫁の実家から送ってきていたじゃがいも

多数残っていた。

早く使ってしまわないと芽が出てくるし、

手作りコロッケでいいか!と、作る事を決断。

 

もくもくと作り始める事1時間、20個できた。

 

 

野菜はとりあえず目立たない玉ねぎを入れた。

目立つと食べてくれないのが面倒くさい。

 

上の子もまさか手作りコロッケが出てくるとは

思っておらず、美味い美味いとガンガンに食べてくれた。

玉ねぎにも気づいてない様子。

 

手作りで食の大切さを子供には教えてやりたいと

思っているけども、冷凍食品は忙しい時に

便利なんだよねぇ…。

 

毎日の食事バランスを気をつけよう。

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ