未解決問題が気になるけどお疲れ様

どうも、朝まで生テレビの「朝」って、いつ頃を朝として定義するのかを

小一時間脳内議論を行えそうなくらい、頭の中が腐っている

二児パパです。

 

安倍晋三首相の辞意表明から一気に話題がそれ一色。

森友・加計問題の話からアベノミクスのどうたらこうたら、

コロナ騒動の評価やらなんやらと、寄ってたかって色々と

議論がわんさか。

 

ここぞとばかりにほじくり返すチャンスだと、

安倍さんの未解決問題を突っつきまくる。

まぁ、それはそれで安倍さんに死なれてからでは

遅いからってのもあるし、死んだら死んだで

真相は永遠に闇に葬り去られる。

安倍さんもそのつもりで何も言わないんだろうけど。

 

一応7年もやってきたんだから、大したもんだと思う。

貧乏くじを引きたくなかった人が多いからかもしれないが。

小泉純一郎氏ですら任期満了で続投することは無かった。

そういう意味では素直に安倍さんお疲れ様でした。

って感じ思う。

 

しかし、このコロナのご時世で、誰が総理大臣をやろうとも、

貧乏くじしか引かないのに、誰が好き好んで

総理大臣をやるんだろう?

リスクは高すぎるし、何かやってちょっとでも失敗したら、

多方向からタコ殴りに合うのは目に見えている。

並みの精神力じゃぁ務まらないでしょうなぁ。

 

誰が総理大臣になるかはわからんけども、

金をばら撒き過ぎて子供の世代に大きな

負担を強いるような国にはなってほしくないなぁ。

 

しかし、昨今は家庭も子供も伴侶も要らない考え方が

多くなってきているから、次の世代については

どうでも良い思想にもなるかもしれない。

そうなると、この国に明るい未来はないのかも。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ