UberEats (ウーバーイーツ)

どうも、ちょっとお高めな百貨店のスイーツを惜しげも無く

購入しておもむろに食べたら、なんだか邪念が一つ消えた二児パパです。

 

最近、Uber Eats (ウーバーイーツ) のDMみたいなものが

ポストにガンガン入っていて、利用しようか迷っている私。

 

ウチのマンションはチラシとかDMとか

ポスト投函を禁止して告知もしてますけどね!!

 

(と言う事は、Uber Eats (ウーバーイーツ)は迷惑行為をしていることになるのか)

 

まぁ、それはさておき…。

初回のDMは最近見て、初利用の方は1000円とか

800円OFFだったのです。

それが2回目3回目とDMが入るたびに、

今度は1500円OFFになっていて…。

 

これだけ割引しまくってまで顧客獲得に勤しんでいるって事は、

ウーバーイーツって経営困難とかじゃないの?

店舗側との仲介手数料、ブローカーみたいな事をして

やりくりしてる会社だから、まぁ顧客獲得は生命線だろうけど。

 

 

配達員のマナーやモラル

最近、よく配達員が高速道路に不法侵入したとか、

後方から通常速度の乗用車に追突したとか、

追突して逃げたとか、いろいろなウーバーイーツの

黒い話が浮上しまくっている。

4月には東京都内で大学生の配達員が事故で死んだとか。

 

そんなのを聞いていると、いくら1500円OFFとか言っても、

なんだか気が引けるというか。。。

 

自分が注文したせいで配達員が

死んでしまったりしたら、

それこそたかだか数千円程度で

命を落とす事になる配達員に

申し訳がたたないし、

配達員が悪いとかウーバーが

悪いとかになったとしても、

イチ正常な人間として気にする。


配達員が死んだとしても、恐らく配達員を採用する段階で

希望者には「不注意で事故を起こしても知りませんよ」

「面倒みませんよ」とか言われているんだろうなぁ。

それどころか、「事故を起こしたら会社の信用にかかわるので、

遺族に賠償請求しますよ」とか言われてそう。

 

だから1500円OFFだし手抜きできるし

ちょっとぐらい頼んでみようかな…

とか思ったりしたけど、配達員の死人や

事故が多発している危ない会社で

注文をして、万一自分の注文のせいで

失う必要のない命を失ってしまうのは

寝覚めが悪いので、やっぱり注文するのは

やめておこうと思った。

 

どうやらウーバー側の横柄な対応で事故を起こされた方は

かなり困るそうですね。

配達先とか配達員の名前がどうとか、エリアとか詳細情報を

答えられないと、ウーバー側が「警察に相談して」と

突っぱねてくるらしいですねぇ。

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ