子供と一緒に公園で遊ぼう

どうも、洗濯物を干す行動と公園での遊びで

着々と肌が黒く焼けてきている二児パパです。

 

昨日もうれしい事に、子育てって大変だ 夫婦編(11)

書いた〇ちゃんと公園で会えました。

待っても来ないから、もう来ないかなぁとか上の子と

話をしていたら、夕方遅くに登場。

 

〇ちゃんは物凄くうれしそうに私に懐いてくれていて、

遊ぼう遊ぼうと言ってくれる。

傍から見ていると〇ちゃんのママと夫婦に見えてしまうか?!

とかを考えながら、上の子と〇ちゃんに振り回されて

私は公園を駆けまわった。

 

合間合間で〇ちゃんママとお話ししながら、

とてもうれしそうにする子供たちを見てほっこり。

また公園で会ったら遊ぶ約束をする子供たち。

 

〇ちゃんママのご主人と上の子はインドア派みたいで、

あまり外に出る気にならないらしい。

〇ちゃんママは外に出て遊ばせてあげたいものの、

共働きで時間があまりとれないとか。

 

 

RJ トライアルセット

 

 

人それぞれの家庭の事情があるけども、

個人的に子供は外で遊んでこそだと思う。

なかなか現代社会ではそれを実践するのは難しい。

熱中症であったり、子供を狙った犯罪であったり、

リスクが多いのも確か。

 

私的には閉じこもっているよりは発育のために

なんとか外で遊ばせる時間を1日2時間は

確保するようにしている。

 

今日も暑さがましになったら一心不乱に公園で

上の子と一緒に遊ぼう。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ