自分を応援できてる? | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

愛と勇気とワクワクで

いくつになっても

夢を語り、叶える世界にする

ライフスタイリスト

高田千枝です


••••••••••••••••••••••••••••••••••••



今年もう半分終わると思うか
まだ半分あると思うか

いよいよ6月も最終週

実感としては
もう半分終わってしまう〜

だけど
今からはまだ半分ある!と思って行動しよう
自分に言い聞かせます


本当に時の経つのはあっという間

1年、
1月、
1日、
1時間、

こよ1分1分が
ものすごく大事

もちろん
今日は目的なく、だらだら過ごしてやろう!
と思う日もあります

気分転換にはいいですよね

でもそれ毎日だったら?

何か目標があるなら?

そんな毎日だと
いつまで経ってもなりたい自分や
得たい未来はやって来ない

例えば
『ダイエット』という目標があるのなら
今日も時間がなかったから
運動できなかった

しかもまたついついポテチ食べてしまった

では
いつまでたってもダイエットにならない
ていうか、逆に更に太るよね笑


そこで
時間がないを理由にしてるなら
時間がないは本当か?
できないのは本当か?

いちいち自分に問うてみましょう


私、21日連続神社参拝
やってます

これ今2巡目の11日目が終わったところ

毎日やってると
せっかくここまで来たのに
やめたらもったいない
という思いが働いて

明日はどの時間帯なら行けそうか
ちゃんと計画立てるようになります

歩いて行って帰って15分です
15分なんてぼーっとスマホ見てたら
あっという間に経ってしまう時間ですよね

朝、洗濯してる間に行ってこよう

雨降りそうだし今のうちに行ってこよう

仕事前に行ってこよう

そんな感じで時間て作れるもんです。

まずは
やる始めること

習慣化するにはまずは3日
1週間、という感じで
小さく区切ってやってみる

そして21日間やることができたら
習慣化できるそうです。


そしてこれも大事
21日間続いたら一度やめてみる

そしてまたすぐ始められるか

どうしてもできない時もあるので
そこで一旦連続が途絶えたとしても
またすぐに再開できるか

ここが習慣化の鍵になります。



自分の行動を妨げるものって
感情なんですよね

めんどくさい
こんなことやって意味ある?
つらい
大変
他人の目

つくづく実感

こうしたい!という目標があるなら
感情は横においといて
ただ、『淡々と作業する』に徹する
これに尽きるのです


ひとつ目標にしてクリアできたら
それが小さな自信になります

自分で盛大に褒めてやりましょう

人の応援はできるのに
自分の応援はなぜかできないもんです
自分が一番の応援者になりましょう













 
初回の限定


高田千枝  たかたちえ
サロン ブランシュ
 
• フットセラピスト
• フットアドバイザー AFA認定サロン
• モイスティーヌ ビューティーアドバイザー
• 2019年度 ミセスインターナショナル ファイナリスト
• 2020年度 ベストオブミス奈良大会 公式ウォーキング講師・審査員
・高槻コレクション主催 2021.2022開催
・2021.6 コシノヒロコファッションショーモデル出演
・2022.9 ドバイハッピー着物プロジェクトモデル出演


 
 
 

 

■ 配信中のいろいろ

 

■Instagram

branche_chie プライベート

chie_branche 足靴歩行フットケア

chie_moisteane 美容

takatsuki_collection 高槻コレクション




■メルマガ発信中 
美脚が叶う毎日の習慣・美肌の習慣
マイスタイルについて
 
 
■公式LINE
イベントのお知らせなど
ご予約、問合せなどもこちらから
ID @etc9442r
こちらをクリック↓
 
友だち追加