またディズニー行きたい | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

女を上げるアラフォーからの
我慢しない靴選び・足トレ・歩き方
美脚スタイリストの高田千枝です
人生をハッピーに歩きたい人を応援します

***************************************************


久々にフットカウンセリングの話です。


以前にフットカウンセリングを受けてくださったお客様が

お母様を連れて来てご来店されました。


お客様は

フットカウンセリングからウォーキングレッスン、

靴のインソール調整など

たくさんのメニューを受けてくださって

その後靴や歩き方を気をつけてくだいました。


その方がご自分のお母さんが

ずっと杖をついて歩いているので

靴を見てほしいと一緒に来てくださったんです。


お母様自身は

杖をついているけど

膝がたまに痛くなる程度で

靴もあってるとか、あってないとか

特に気にされていない、ということでしたが


いろいろとお話を聞くと

気になる点はたくさんありました。


最近はスニーカー履くのもおっくうで

スポッと履けるスリッポンが多い


お出かけはほとんどしない

すぐ近くのスーパーに買い物に行く程度


家では踵上げ下げする運動などやっている


健康意識はあるものの

運動量が少ないのでだんだん歩くのが大変になって来たようです。



足を見せて頂くと

外反母趾はあるものの

痛みはなく、指も比較的まっすぐです。

足指じゃんけんもまあまあできる。

ただ、左足が扁平になっていて

左右でウィズも差があり

バランスが悪いようでした。


これは

まずは正しい靴の履き方で

足がどんなふうに感じるかを実際試してもらおう


履いてきたスニーカーを

正しく履くとどうなるか試して頂きました。


片足だけ紐を結び直して

立ってもらうと


うわぁ、同じ靴と思えない

全然違う

しっかり歩きやすい


そんなご感想。


ここでもう、来てよかった〜と言って頂き

靴選びについてや

家でできる簡単トレーニングなど

いくつかやって頂きました。


やっぱり

杖なして歩きたい

家族に迷惑かけたくない

ディズニーランドが大好きでまた行きたい


そんなお話をしてくれました。


やっぱり足って大事


靴って大事


いつまでも自分の足で歩きたいですよね。

大好きなディズニーランドまた行ってくださいね。





写真撮り忘れました

これは私の足



 



高田千枝  たかたちえ
フットケアサロン ブランシュ
 
• フットセラピスト
• フットアドバイザー AFA認定サロン
• モイスティーヌ ビューティーアドバイザー
• 2019年度 ミセスインターナショナル ファイナリスト
• 2020年度 ベストオブミス奈良大会 公式ウォーキング講師・審査員
 
 
 
健康に美しく
いつまでも自分の足で歩くための
靴選び講座・子供の足育講座
ウォーキングレッスン インソール調整 
シューズショッピングアテンド
自然療法フットケアコース・プライベートレッスン
 

 

■ 配信中のいろいろ

 


■facebookグループ SMILE WALK
アラフォーからはじめる美脚作りを中心に
いろんな話しをLIVE配信しています。
ご参加はこちら

■facebookグループ 高槻コレクション
高槻コレクション関連の配信はこちらから
2021.12.23に開催した第1回目の様子も見ていただけます。
ご参加はこちら



■Instagram

branche_chie プライベート

chie_branche 足靴歩行フットケア

chie_moisteane 美容

takatsuki_collection 高槻コレクション




■メルマガ発信中 
美脚が叶う毎日の習慣・美肌の習慣をはじめ
ブログには書かないお話もお届けします
 
 
■公式LINE
イベントの先行案内やお役立ち情報など
ぜひお気軽に友だち追加お願いします♫
ID @etc9442r
こちらをクリック↓
 
友だち追加
 
 
■足や靴のお悩みまずはフットカウンセリングにて