【9/4開催】美脚を作って美味しいお菓子を楽しむ会 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

3時のおやつの時間ですね


{724DEA69-67FD-4ADB-B87F-C795EF148FAA}

こんなお菓子をつくるのは
十三にある『フミノテ』さんです


こちらで美脚のための『O脚改善セルフケア講座』を開催します


裏タイトルは

『美脚を作って美味しいお菓子を楽しむ会』ラブラブ



美脚を作ってその後はお菓子も一緒に頂きましょうウインク






O脚のお客さまに

いつから気になってますか?
と伺うと
 
小さい頃から とか
いつのまにか
 
と言われる方が多いです
 
 
いつの間にこうなったんでしょうか?
 
 
 
私も昔は超ミニスカートとか履いてました
 
25、6才の頃に
安室奈美恵さんが大人気でアムラーファッションが大流行り
厚底のロングブーツもめちゃくちゃ流行ってました
私ももれなく履いてました
 
 
さすがに安室ちゃんは
ダンスで鍛えてるだけあって
すごい厚底履いてもしっかり踊ってましたよね
 
その頃はそんな見方してなかったけど
 
 
あの頃にアムラーだった子たちは
きっと今O脚なんじゃないかと思っちゃう
 
私もあの頃はまっすぐだったはず
 
 
それが結婚して
ミニスカートも履かなくなって
ヒールの高い靴もそんなに出番がなくなって
そろそろ仕事しよかな?と
仕事復帰した頃
 
駅で電車を待っていた時
ホームに入って来た磨かれた電車に写った自分の姿、ブーツを履いた私
 
あれ?ブーツが外に倒れてる!ガーン
 
私はこの瞬間に自分の足がまっすぐじゃなくなってることに
気づいたんです
 
 
あれ?なんで?いつのまに?
 
 
本当にそれまで気づかなかったんです
 
 
でもそれからも
見て見ぬふりしてたというか
あれはブーツの管理が悪くて外に曲がるシワができたせいだ なんて
ブーツのせいにしていました
 
だから足にはなんの対策もしてこず
ウン十年たったら
足が悲鳴をあげました
 
 
 
O脚は脚の歪み
ほっとくと私のように40過ぎた頃から
身体に不具合が出ます
 
 
私は
とにかく靴が合わない
何を履いても痛くなる
 
足が疲れる、長く歩けない
お出かけもヒールだと帰りは靴を脱いで裸足で帰りたくなるほど痛い
もしくはペタンコの靴を買ってそれを履いて帰る
 
歩き方がおかしい
びっこひいてるような歩き方になってる
 
長く立っていたり、長く歩いていると
腰も痛くなる
 
姿勢も悪くて肩が丸くなってる
 
たまに膝も痛いし
膝を曲げるとミシミシ鳴る 
 
足の裏にできた硬い角質がタコになって
カチコチになると痛いのでカッターで自分で削る
 
でもおしゃれなヒール靴が好きで
買っては合わずタンスの肥やしを繰り返す
 
 
 
そんな身体の数々の異常がでてきて
はじめてこれは大変だ!と気づいたんです
(気づくの遅過ぎ)
 
そして私のO脚の原因は靴だったことが判明
 
 
 
私の足は足長はあるのに本当に稀に見る細さ
(以前シューフィッターの方にはじめて見たと言われるほど)
 
今でもなかなかジャストフィットする靴はありません(調整は絶対必要)
 
でも
原因が分かったことで
対処法も分かりました
 
靴だけが原因ではないのですが
そのひとつひとつを潰していくとこで
歪んでいた(私はXO脚でした)私の足は
少しずつまっすぐになってきました
 
今では美脚と言って頂けますが
まだまだ私は納得いってないんです
 
素敵なピンヒールで歩いて様になるくらい
足はまっすぐで歩き方もかっこよくて
姿勢もピンとしている
 
さらには生き生きと自分の人生を楽しんでいる
そんな人になりたい
 
 
みなさんも
まっすぐに美脚になった
そんな自分を想像してみてください
 
今からだってミニスカートに挑戦できるし
おしゃれしていろんなとこに出かけたくなるし
打ちこめる趣味が見つかるかもしれないし
美容にも興味がわくかも
ワクワクする新しいことにチャレンジしてみたくなるかも
 
 
美脚を叶えたあなたは
きっとそんな感じだと思います
 
そのきっかけを作りに参加しませんか?
もうごまかさないでなりたい自分になりましょう

{3D48044A-216F-436F-B96C-9293A1F5DBC1}


 
もうごまかさない
『O脚改善のセルフケア講座』
                               スペシャルブランチ付き
 
 
日   時   :   9月4日(月)
                 講座 10:30〜   ブランチ 12:00〜
場   所   :   菓子/喫茶 フミノテ
                  大阪市淀川区十三本町2-16-1 2F
                  阪急十三駅西改札から徒歩5分
参加費   :   5000円(ブランチ含む)事前振込制
持ち物   :   よく履いている靴 動きやすい服装(お着替えスペースあり)
 
お申込み後すぐに確認メールと詳細メールの2通がご登録のメールアドレスに
届きます
届かない場合は迷惑メールのフォルダに入ってしまっている可能性があります
HPのお問合せフォームよりご連絡ください


備  考  :  会場のフミノテさんは靴を脱いで上がって頂くカフェです
スリッパなどはございません
気になる方は靴下などお持ちください

足を他の参加者さんに見られるのが抵抗がある
そんな方は配慮いたしますので
お申し込みの際にお申し出くださいね
 
 
内  容
 
O脚の原因はなに? 
姿勢チェック 歩き方チェック 靴チェック
 
自分の足とを知って靴を選べるようになる
計測と靴選び方
 
歪みをとるセルフケア
自宅で続けるためのセルフケア実践
 
姿勢と歩き方プチレッスン
正しい姿勢・歩き方は歪みのある足には絶対必要なレッスンです
短い時間で要点をお教えいたします
 
 
 
会場のフミノテさんのオーナーさんは
実はサロンのお客さまで今もコースを継続中なんです
ブランチタイムではフミノテさんの体験談も聞いてみてくださいね
 
こだわりのたくさんつまったお菓子を出してくれる
ステキなカフェです
 
 
 
{28BA43C9-FC6C-47EC-BF2E-2F104A2A8C5F}
えっ?こんなところにカフェ!?と思うでしょ?
このビルの2階
 
 
{589F554E-5D2A-45D3-8E8F-36568983305D}
 階段上がってすぐのこのドアを目印に
入ってきてくださいね
 
 
 
O脚をテーマにしていますが
足で悩んでいる方はどなたでもご参加できます
お困りの原因は共通することばかりです
 
フミノテさんのおいしいお菓子目当でもOK
普段はカフェに置いてないお菓子もご用意頂けるそうです
 
ご参加お待ちしてます