【10/15開催】みんなで青竹ふみふみエクササイズ | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

そろそろ夏のお疲れたまってきてませんか?

 
お盆休みの間に
ますます疲れがたまって
お盆明けのお仕事が憂鬱だったなんて方も
いらっしゃるかもしれませんね
 
 
私はウォーキングをオススメしますが(しつこい笑)
どうしてもできない方には
青竹踏みをオススメします
 
足裏を刺激することで
代謝を促し老廃物を流しやすくします
 
サロンではゴルフボールをコロコロしてもらったり
スーパーボールをコロコロしてもらったり
足つぼマットを踏んでもらったり
いろいろしてもらいますが
 
昔ながらの青竹踏み
これって結構どのご家庭にもありませんか?
 
 
{BE9E77CC-A64A-46D9-A5C4-0A12D1A3F7D7}

うちにあるのはコロコロ転がせるこのタイプ
青竹じゃないけどね
 
 
この青竹踏みを使った
『青竹ビクス』ってご存知ですか?
 
青竹踏みを使ったエクササイズなんです
 
有酸素運動ですが
負荷が少ないので子供から年配の方にも無理なく
エクササイズできて
しかも内転筋にしっかり効くというものです
 
内転筋は歩く際にも姿勢を作るにも
とても大事な筋肉ですので美しく歩きたい人にはもってこいですね
 
その青竹踏みをつかった青竹ビクスを
特別に健康運動指導士の先生に来て頂いて教えていただくことになりました
 
90分のエクササイズの中で
青竹踏みを使ったエクササイズ
ゴルフボールを使ったセルフマッサージ
中国武術の円運動をつかったストレッチ
などを私もみなさんと一緒にやりたいと思います
 
 
実は私がやってみたくて
やりたい〜と言ったら
来ていただけることになったんです
 
せっかくならみなさんと一緒にワイワイ楽しくやりたいと思い
募集させて頂きます
 
 
きっと楽しいこと間違いないと思いますよ
ちなみに先生は男性の方ですウインク
 
 
日 時   10/15(日曜) 10:30〜12:00
場 所    高槻上牧  二十四節記  レンタルスペース 阪急上牧駅より徒歩3分
            詳しい場所はこちらをご参考に
講 師  健康運動指導士 川村 護 先生
参加資格  男女問わず
参加費  4000円  (事前振込制)
定 員   10名
持ち物  運動できる格好でいらしてください(簡易的なお着替えスペースあります)
             上靴はいりません
             水分補給用の飲み物・汗拭き用のタオル
お申込み こちらから
 
 
すでにLINE@の事前案内で数名のお申し込みをいただいております
お申込みはお早めにウインク
 
特典
LINE@にお友達申請してくださっている方は
参加費を3500円にさせていただきます
まずはLINE@にご登録頂いてから
 
 
青竹ビクスお申込みフォームへどうぞ
 
 
 
 
お申込み後すぐに詳細メールが届きます
もし届かなった場合は迷惑メールのフォルダに入っているか
入力いただいたメルアドに間違いがある場合があります
詳細メールが届かない場合はご連絡ください
 
写真はいつも川村先生が開催されているレッスンの様子です
みなさんたのしそう♪
 
是非たくさんのご参加お待ちしております!