【5/21開催】アラフォーからの歪まないカラダづくりセミナー | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

アラフォーからの

歪まないカラダづくりセミナー


人間の土台 足と靴を見直して歪まないカラダを作る


そしてヨガで整える




女性の身体に大敵なのは

『 ゆがみ 』

 

ゆがみがあると

脂肪がつきやすくなる

血行が悪くなる

代謝が悪くなる

腰痛・膝痛・肩こり・首こり・頭痛などの不調

そしてお肌のくすみやたるみまで・・・

 

そんな身体のゆがみを足元から整えて巡りをよくする

歪まないカラダづくりしませんか?

 

足は家でいうと基礎や土台と同じです

 

つまり基礎が傾いていると

家はどこかしら弱いところに亀裂が入ったり

ドアや窓が傾いて開けられなくなったり欠陥住宅になります

 

それが私たちの身体になると

足に体をゆがませるような靴を履いていたり

身体をゆがませる何気ないクセがあったりすると

身体に不調が出てくるのです

 

人間の身体はゆがみで倒れてしまうことはありません

なぜなら身体が自動的にゆがみをカバーして平衡を保とうとしてくれるからです

 

しかしそれがまたゆがみなのです

 

私はフットセラピストの立場から

この体のゆがみを足元から整えていきたいと思います

 

それにはまず自分の今現在の足の状態を知ること

そして身体をゆがませない靴を選び履くこと

 

今回のセミナーではこのふたつに絞り

しっかりお伝えしていきたいと思います

 

 

そして

やっぱり私は身体を動かすことが大好きなので

ゆがみを整え巡りがよくなるように身体を動かしてもらいたいと思います

 

普段のセミナーやサロンのコースでは

ウォーキングやエクササイズをやっていただきますが

今回は特別にヨガの先生にしっかり体の整え方を教えてもらいますよ

 

講師は去年足育講座でいっしょりなり意気投合した阪森香里さん

ヨガやピラティスのインストラクターをされていて

私もレッスンを受けに行ってきました

その時の様子

 

ポジティブマインドで筋トレする姿はとてもたくましい♪

会うだけでこっちまで元気になれる大好きな先生です

 

阪森香里さんのブログはこちら

 

ということで

5月のセミナーは香里さんといっしょにコラボセミナーを開催することにしました

 

 

☑ なんとなく体が不調

☑ O脚などの足のゆがみが気になる

☑ 足や身体が疲れやすい

☑ 日頃から運動不足

☑ ヒールの高い靴を愛用している

☑ 靴が合わない

☑ 楽な靴ばかり履いている

☑ 足のサイズを測ってもらったことがない

☑ むくみやすい

☑ 足裏にタコやウオノメがある

☑ かかとがかさかさしている

 

 

こんな方にぴったりのセミナーです

 

 

 

 

【 内 容 】

 

【 第1部 12:00~13:15 フットチェック 】 講師 高田 千枝

 

 ・ 自分の足や身体のクセを知る フットプリント

 ・ 意外に間違っている足のサイズを正しく知る 計測

 ・ 体をゆがませない靴の選び方とご自身の靴のチェック

 ・ 足のゆびが体をちゃんと支えているか 浮きゆびチェック

 ・ 改善アドバイス(家でもできるゆがみ改善グッズのお土産あり)

 

このセミナーを聞くとこんなことが分かります

 

なぜこの靴がすぐ痛くなるのか分かる

自分の歩きクセが分かる

なぜ足裏のこの部分が固く角質化するのか分かる

O脚になる原因がわかる

美脚になれる靴の選び方が分かる左矢印これ大事

 

 

 

【 第2部 13:30~14:45 ゆがみを整えるヨガ体験 】 講師 阪森 香里

 

 忙しい毎日の中で、自分自身のことは後回しにしてしまいがち。

肩凝り、腰痛、知らない間にたまるストレス…

呼吸と身体に意識を向けてゆっくり動いて身体を調整していきます。

毎日の生活の中にヨガを取り入れて見ませんか❓

 

身体の癖を知り

ココロの癖を知り

身体とココロを解していきましょう。

 

 

 

 受付は終了いたしました

募集詳細

 

【日時】

5月21日(日)

第1部 フットチェック 12:00~13:15

第2部 ヨガ体験     13:30~14:45

 

【会場】

二十四節記 内 レンタルスペース

高槻市上牧 阪急京都線上牧駅より徒歩3分 駐車場あり 施設HP

 

【参加費】

10000円(事前振込制)

  ※4/21までにお申込みの方は早割 10%OFF  9000円でとってもお得です

【定 員】6名

【持ち物】

フットチェックでは裸足になっていただきますのでご準備お願いします
靴診断したい靴 何足でも
ヨガのできる動ける服装(お着替えスペースあり)
タオル
水分補給用の飲料
 
【お申込み】
申込み後すぐに振込先等の詳細確認メールが届きます
もしメールが届かない場合はHPのお問合せフォームよりご連絡ください
 
 
【講師紹介】
 
フットセラピスト 高田千枝
 
image
 
 
フットセラピストになる前は全く違う業種のリフォームの仕事をしていました
その頃から足や体の不調が現れ、通院したりしたものの対処療法でしかない治療に
疑問を持っていました 
そのころ自分でもなんとかしたいといろいろと探していたところ
青山フットアカデミーにて足と靴と歩行を同時に見直さなければ根本改善しない
という考え方に共感し、自分の身体をよくしたいという思いから勉強を始めました
ついには女性は足の悩みで困っている方は多いはず とサロンを開業することになりました
現在はサロンでの個人対応する他、定期的にセミナーを開催しています
 
40代女性のファッション誌『DRESS』の部活にてセミナー開催し紙面にも掲載されました☆☆☆
関西テレビ 『よーいどん』 の関西いっしょうらコレクションに出演☆☆☆
資格 フットアドバイザー1級・足育アドバイザー
    インテリアコーディネーター・エクステリアプランナー1級・整理収納アドバイザー2級
 
 
 
 
 
ヨガ・ピラティスインストラクター 阪森 香里
 
ヨガやピラティスで 凝り固まった身体をほぐし、柔軟なココロを見つけていきましょう
5年後、10年後のご自身の健康のために今、はじめてみませんか?
食から運動までサポートいたします。
・Vision of Yoga ~Art of Teaching~
 by Doctor Madhavan & Master Sudhakar
 TTC200時間修了
・全米ヨガアライアンス200時間修了(RYT200)  
・プロップスを使ってティーチングスキルアップ
 18時間修了 by dominica serigano
・yoga stdio citta TTC100時間修了
・マタニティヨガTTC修了 (RYT20)
・産後ヨガTTC修了(RYT20)
・FTPマットピラティスベーシックインストラクター
・アーユルヴェーダ―基礎講座修了
 by mariko fukuda
・パーソナルセッションセミナートレーニングコース
 ベーシック30時間修了
 アドバンス20時間修了
・jcca
 日本コアコンディショニング協会
 ベーシックインストトラクター
ブログはこちらhttp://ameblo.jp/ka05280529/
 
 
 
会場はいつもセミナーをするときに利用しているこちらのレンタルスペース
高槻上牧にある 二十四節記
 
image
 
雰囲気も良く 広さもちょうどよく 自然光が入る明るい空間です
なにしろ大きなミラーがあるのでいつもここを利用させてもらってます
奥にはレストランやカフェ
向かいにはアクセサリーショップが入っていますよ
 
 
これからだんだん暖かくなって薄着になってきます
足も生足で靴を履くこともあるのではないでしょうか?
足元からゆがみを正して美BODY目指しましょう!
 
是非たくさんのご参加お待ちしています
 
 
 
 
フットケアサロンブランシュ
美脚スタイリスト
高田千枝