かわいいあんよたちに会ってきました | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

こんなに小さくてかわいくて
むにゅむにゅしているあんよたち
かわいいですね〜カナヘイハート

{F0F89C64-94D0-4B8D-8C7F-0D722BF1B01F}


高槻、茨木、京都を中心にママたちにベビーマッサージの指導をされている
ベビーマッサージキラキラ の石垣里美先生の教室へおじゃまさせてもらいました

里美先生は
小児科の看護師さんでもあり
ベビーマッサージだけで終わらない
とってもためになる教室をされています

{DEB190EE-C4E4-4A95-A016-41BE6A692FB7}

今回は縁あって
おじゃまさせて頂き
かわいいお子さんたちの足について靴について
お時間頂きお話しさせてもらいました

いよいよ今から歩き出そうとしている子供たち
靴の疑問たくさん出てきましたよ

午前の部、午後の部と
それぞれでお話しさせてもらいました

質問のひとつに
上の子のおさがりの靴を履かせて良いか?
というのがありましたが
これはもちろんNGです

洋服などはおさがり着たりすると思うのですが
靴は前に履いていた子のクセが靴についているので
やめた方がいいのです

重心のかかり具合などその子によって全然違います

大人だって
サイズが同じでも友達の靴を履いてみたら
なんか違和感あるって感じになると思いますよ

試しにやってみるといいかもしれませんね




ママたちにためになるお話しの時間あり
マッサージの時間あり
おねんねアートで写真撮影の時間ありと
かなり盛りだくさんのステキな内容でした

{2051019B-E846-432F-A776-C2A61646952B}

{989165D6-A87C-4D52-A386-CBFD07078453}

お写真は許可を頂いております


私もかなり癒された時間でした
我が子たちもこんなにかわいい時があったのね〜
いやいや今でも充分かわいいのですがてへぺろうさぎ
高2&中1ボーイズ



里美先生のベビーマッサージは
看護師さんだからこその絶対的安心感
そして本当にベビちゃんが大好きなんだな〜というのが
とっても伝わりましたカナヘイハート
そしてママさんたちがキラキラの笑顔で帰っていかれる


参加者の方は
おひとりでの参加が多くて
この教室でママさん同士仲良くなって
お友達になる方も多いそうですよ
ステキですね

本当におすすめです
詳しくは里美先生のブログみて下さいね


{823FA2E2-D42F-4A4C-AA2F-E1AFA98A3964}

{243BB6EF-580E-4698-A999-9D59C967F5D6}

{41884B47-EFA0-4D65-B3C3-CE77ED078B69}

みなさん本当にキラキラの笑顔ですカナヘイきらきら



私も3/30にお子さんの足について
セミナー開催します
またお知らせいたしますね


しかしちっちゃい子相手って本当にパワーいる
里美先生さすがですカナヘイきらきら




美脚スタイリスト

高田千枝