【受付中9/11開催】靴でお困りのあなたへ | 自分らしい人生の歩き方

自分らしい人生の歩き方

体と心の軸を整えて
私らしく人生を歩きながら
夢を叶える

靴選び・ウォーキングレッスン・美肌・マインド

ぐっと秋めいて爽やかな日が続きますね
まだまだ残暑は続くようですが
涼しいので体がよく動くようになりました
今朝はパンを焼いてみましたよ
 
 
さて、靴選びのセミナーのご案内です
 
あなたの持ってる靴は
どれもぴったりで快適ですか?
 
YES!と答えた方は
この先読む必要なしです
 
NO!と答えた方は
ぜひこのまま続きをお読みください!
 
 
昨日の私の失敗だらけの靴選びの続きです
 
 
私は知らなかったんです
正しい靴の選び方
 
 
毎回靴選びに失敗して
痛くなる靴ばかりを履いていたせいで
 
足は歪み
膝下O脚になり
外反母趾になり
タコができ
膝痛や腰痛にもなり
歩き方もおかしく
噛み合わせもおかしくなり
履けない靴をただ増やしていくだけでした
 
 
そしてついに足が悲鳴をあげたのです
 
わたしの足はある時
激痛に見舞われ
むくみまくり
歩くのもやっとの状態になってしまったのです
 
{C82A8F9A-C036-4203-A7CF-26378E16F997}

その時の足です
パンパンです
 
こうなっならもうヒールなんて履けないし
歩くのも痛いしで
 
やっと足って大事!という事に気付いたんです
 

そこから私の足や靴の勉強が始まりました
 
 
もちろん病院にも行きましたよ
 
ただ、レントゲンでは問題ないので
様子を見ましょう というひとことと
シップをもらっただけで帰りました
 
 
整骨院にも行きました
体の歪みからくるものなので
姿勢に気をつけましょうと言われ
 
そして首をポキポキされたりマッサージされたりに
6回ほど通わされました
 
 
結果、足のむくみや痛みは時間とともに引いていきましたが
靴を履いて痛くなるのは変わりません
 
 
本気で勉強はじめました
 
 
そうすると
靴が痛いのにはちゃんと理由があったのです
 
私は自分の足のこと全然知らなかったのです
 
靴の選び方も歩き方も全て間違っていたのです
 
 
 
私みたいに靴選びを失敗し続けて
足が壊れてしまわないように
 
ぴったりの1足に出会うための
痛くならない靴選びセミナーを開催します
 
もうすでにトラブルを抱えていらっしゃる方も
改善する方法はあります
 
まずは靴選び
これが一番大事なんです
 
 
 
ぴったりの1足に出会うための
『痛くならない靴選び』セミナー
 
 
日 時   9月11日(日)10:30〜15:30
場 所   二十四節記  地図はこちら
参加資格  靴でお悩みの女性
参加費  15000円(ランチ込み)事前振込制
お申込み  こちら  
持ち物  痛くて合わない靴、筆記用具
注意  フットプリントをとる際に素足になります
お問い合わせもお気軽に  こちら
 
 
 
《 内 容 》
 
足についての座学
足の計測  フットプリント 靴の選び方と靴診断 
それぞれの足チェック など
足のチェックシートやフットプリントはお持ち帰り頂けます
 
 
 
前回のセミナーの様子はこちら
 
 
靴選びを失敗ばかりしている方は
ぜひご参加下さい
ぴったりの靴を探して
足美人になりましょう!
 
 
image

 
 
 
 
 
美脚スタイリスト
高田千枝