ウォッチング癖 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

足フェチ?
足オタク?

自分では全く足オタクのつもりは
ないんですが

どうしても人の足が、靴が、
歩き方が、気になるんです


お客さまの中にもサロンに通うようになり
街ゆく人の歩き方や、靴を見てしまう~
という方が多いです

一度靴の選び方や
正しいウォーキング法を聞いてしまうと
人のそれがとっても気になっちゃうのです

わかります!

どうしても目がいってしまうんですよね



で、いましたよ
またすごい人が!


{F332A043-EF55-447C-886A-C97CF7F0C389:01}

つま先はだいぶ外向き

後ろ足
めちゃ外重心でヒールの先が内側に傾いてます

アキレス腱とカカト、ヒールの方向が
合ってませんよね

この写真ではよくわからないでしょうが
めっちゃ傾いていたんですよ

左右共そうなのでよく歩けるなと
感心してしまいます


外重心で歩いていると
O脚まっしぐらです

この靴がそうさせるのか
歩き方のクセがそうさせるのか

街に出ると
いろんな人の足もとをウォッチングしてしまいます

この人の足診断したい~



一度自分の歩き姿誰かに撮ってもらってください
何かがおかしい!と気づくかもしれませんよ

人のことはよく分かりますが
自分の事って案外分からないものです


あ、盗撮はだめですよ