フットケアの必要性 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

脚の歪みをとっていくのには
やはり時間がかかります

私自身の脚も
昔はまっすぐだったハズなのに
いつも間にか歪んでいってしまいました


昔から合う靴がなく
どんな靴を履いても必ず痛くなるし

痛いとそれをそれをかばって
歩き方がおかしくなってくる

使わなければならない筋肉を使わず
使わなくていい筋肉を酷使するので

いらない筋肉がどんどん鍛えられ
見た目の脚のラインが歪んでくる


でもほとんどの人がそれに気がつかない

脚のラインが大きく変わってきた頃
私ってO脚なんだ~ってやっと気づく


フットケアって
本当に悩んでる人には必要性を
感じてもらえるんだけど

気づいてないだけで
問題ないと思っている人には
何それ?って感じなんですよね~


足の問題(凝り固まった筋肉のケア)

靴の問題(自分にあった靴を選ぶ)

歩行の問題(歩行の歪みを正す)


この3つの問題を
バランスよくケアしていく

これって
これから先何十年も
自分の足で歩いていくために
大切な事なんですよ~



とりあえず
足でお悩みの方は
フットカウンセリング受けてみてください

きっとえっ?!という
気づきがあると思いますよ