第2の心臓 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

朝のテレビ
わたしはZIP派です

そんなことは置いといて

今朝、関西ローカルのすまたんの
コーナーで足裏について特集してました。

足裏の圧力のかかり方を調べる
フットプリントでは
指が写ってませんねぇ

足の指が使えてない。
指に力が入らない状態です。

これは横アーチが崩れていることを
表しています。

横アーチが崩れると
横ゆれして安定した歩行ができません。

足のトラブルはほとんどといって
この辺りが原因のことが多いです

ではどうしたら安定した歩行ができるのか?

それは正しいフォームでのウォーキング走る人
アーチを支えてあげるインソールくつ
そして筋肉のコリをほぐしてあげること

この三つを同時にケアしていくことなんですよニコニコ


最近は本屋さんでもふくらはぎを揉みなさいといった本がたくさん出ていたり、

テレビでも足裏の特集をやっていたりと
注目されつつありますビックリマーク

ふくらはぎは第二の心臓とも言われます。
ご自身の足 ちゃんと見直してみるといいですね音譜


{7AACF5BD-8ECA-4BC2-AC9A-17FE8E6BF6F8:01}