こんばんは! ブランチです!
土曜日から風邪を引いてだるくて
日曜は夕方には高熱で休日診療へ
インフルとコロナは大丈夫でした
昨日はだいぶ回復して仕事行きましたよ~
年を重ねると治るのも時間がかかります
さて、入居者さんの引っ越し当日
仕事中もLINEをチラ見してました
何か問題がおきないか心配で・・・
そしたら、やっぱり連絡が
トイレの水が流れないんです
大元の止水栓は開けてますか?
キッチンの水は出てますか?
その後でトイレの止水栓は開いてますか?
キッチンの水は出ています
もう一度トイレの止水栓を
写真付きで反時計回りに回してみてと
お願いしました
やってみたけどダメみたいです
どっちに回してもダメです
タンクに水が溜まりません
今仕事中で行けないので
かけつけサービスに
電話してみてもらえませんか?
1時間ほどで水道屋さんが到着
ボールタップが詰まっているそうで
フレキと両方交換が必要とのことでした
工賃は無料、材料代のみだったので
工事をお願いしました
数か月トイレを使ってなかったから
固着してしまったのかな
ボールタップフィルターも撤去したし
交換しておけば入居者さんに
迷惑をかけなくて済んだのに
保証会社のかけつけサービスを
今回、初めて利用しました
利用料は入居者さんの負担です
初回保証料が家賃の50%
毎月1300円+300円(決済手数料)の中に
家賃保証、家財保険、かけつけサービス
などが含まれています
孤独死保険も自動付帯で手厚いですよね
今回のかけつけサービス
作業内容は
ボールタップとフレキの交換
30分以内の作業で工賃無料
材料代のみのようでした
急いで来てくれて助かりました
私の下手クソフレキも直ったね
急ぎじゃないものは
まとめて
私の方で対応していこうかとは思ってます
古い家ですが
快適にお過ごしいただけると良いです
マックスvsコロコロ
掃除機とかクイックルワイパーとか
めちゃくちゃ好きです
本日もご訪問ありがとうございました
バナーを
1クリックいただけると励みになります!
↓↓↓