大掃除をちょっとずつ~浴室の換気扇の蓋 排水桝 北側外壁 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

昨日は


インフル後でまだ出歩けないので

 

自宅の掃除の続きをしてましたニコニコ

 

 

 

先週はお風呂の換気扇の蓋をニコニコ

 

結構汚れてるので

 

ビフォーは割愛アセアセ

 

 

 

外して洗剤とブラシで綺麗に乙女のトキメキ

 

 

 

元に戻して終了ニコニコ

 

 

 

 

お風呂は掃除をさぼった時のカビが

 

あちこち気になりますアセアセ

 

こちらはまた後日キョロキョロ

 

 

 

シリコンのカビには

 

これが一番効くみたいで

 

話題になりましたねニコニコ

 

 

 

鈴木油脂工業 カビとりいっぱつ

 

物件に忘れてきてしまってますアセアセ

 

 

 

お風呂は時間がかかるから

 

早めにやりたいですねチュー

 

 

 

自宅の北側にある排水桝の掃除上差し

 

物件のもやった方がいいですけど

 

なんせ長年の汚れがガーン

 

 

 

自宅はそうなりなくないから

 

部分的なところは

 

半年に1度はやってますウインク

 

 

 

奥側から順に多分

 

キッチン

脱衣所手洗い

浴室だと思うニコニコ

 

 

 

 

すぐ横は隣の家の基礎ですキョロキョロ

 

境界線から外壁までの距離


都心あるあるで

 

土地売却時に

 

民法破りの30cmで

 

契約することになりました

 

そうしないと買わないとなもやもや

 

 

 

キッチン

 

油汚れが少し溜まってますねアセアセ

 

 

 

エアコン洗浄機が軽くて

 

圧が強すぎないのがOK

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗いのとこは

 

そうでもなかったニコニコ

 

 

 

 

ここはお風呂

 

石鹸カスが溜まってますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ペロンと剥がれ落ちて

 

流れていくのが気持ちいい乙女のトキメキ

 

 

 

 

日が当たらない北側

 

外壁はケイミューの光触媒ですが

 

換気扇の辺りとか

 

浴室の目隠しの上りが汚れてました泣き笑い

 

陰になってるから


雨では流れにくいのかな?キョロキョロ

 



お風呂の窓

 

 

 

ここは

 

流すくらいでサーっといきまして

 

取れないとこは

 

手でなでなでしながら優しく洗浄ニコニコ

 

 

 

 

 

 

せっかくの白い外壁

 

綺麗に保ちたいですねニコニコ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま


ご飯食べる?って言うと


わかるんですよね


めっちゃ欲しそうに吠えられます驚き



 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村