古い雨樋をできる範囲で何とかする | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件の屋根工事が終了し

 

足場があるうちに

 

できることをやろうと思ってますニコニコ

 

 

 

いらないアンテナ線を撤去レンチ

 

 

 

 

壁から出てた

 

いらない信号線も撤去レンチ

 

奥左上のやつ何かと思いつつ

 

そのままクロスを貼ったのよねキョロキョロ

 

 

 

 

外した雨樋

 

真ん中くんが洗ってくれました飛び出すハート

 

 

 

 

外す前に#400で全体的にサンディング

 

粉粉を払っておきましたニコニコ

 

 

 

 

補修テープ貼り付け

 

内側に貼ってみましたニコニコ

 

外側に貼った方が良かったかな?

 

 

 

 

補修テープはこちらを使ってみてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

雨樋は、交換した方がいいのだけど

 

軒樋の金物が外せそうにありませんキョロキョロ

 

両手が離れた状態で

 

慣れない高所での作業レンチ

 

引き抜く時に力が加わると

 

危険だと判断しました笑い泣き

 

 

 

なので今回は

 

詰まりは無いので

 

補修をできるだけやってから

 

塗装しますてへぺろ

 

 

 

塗料は最初

 

コーナンでセール品の水性で

 

硬質塩ビが塗れるのを買ったけど

 

密着性が悪いらしく

 

お勧めの2液性にしましたニコニコ

 

 

 

楽天から問い合わせて

 

小分け販売してくれているので

 

直で購入しましたよ気づき

 

 

 

 

軒樋6m弱ほど×2本

 

縦樋が直で2階から下りてる感じと伝え

 

ペイントBOOK(本田塗料店)さんに

 

直接電話相談をして

 

1.8ℓセットを送っていただきましたニコニコ

 

 

 

税込み送料込み 5310円

 

楽天では出していない商品でしたが

 

GW前でしたが送金すると

 

即日ご発送いただけました飛び出すハート

 

迅速な対応をありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

洗ってもらった雨樋は

 

真ん中くんに塗ってもらいましたカラーパレット

 

 

 

 

雨樋を外したところ上差し

 

コロニアルの増し貼り時の

 

構造用合板が見えるアセアセ

 

 

 

残塗料をいただいていたので

 

塗ることにしましたニコニコ

 

 

 

あともう少し、ゆっくりゆっくりニコニコ

 

 

 

 

せっかくだから、もう一回塗りたいてへぺろ

 

 

 

 

フルハーネスのフックをかけながら

 

ちょっとずつの移動なので

 

なかなか進みませんがアセアセ

 

続きも頑張ってやっていきますウインク

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村