2階の部屋 床下地で | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

昨日は年に一度の人間ドッグで

 

秋葉原まで行ってきましたニコニコ

 

 

 

検診センターの選べるランチで

 

せいろご飯スプーンフォーク

 

 

 

 

最後の先生のお話まで時間があったので

 

近辺をブラブラお散歩ランニング

 

 

 

刺繍ミシンにはまっていたころに

 

工業用刺繍糸を買いに行ったなぁ

 

パールヨット、近かったのねびっくり

 

 

 

 

周辺には、雰囲気良さそうな

 

カフェや店舗があって

 

お散歩でインテリアを楽しめましたおねがい

 

 

 

体調良さそうですね~

 

でも、運動量が足りないので

 

筋肉増やして代謝アップしてねってニコニコ

 

 

 

マンモグラフィーの結果は

 

もう少し先になりますウインク

 

 

 

 

 

 

さて、物件の方

 

進んだところまでアップしますニコニコ

 

 

 

 

レベル調整した2階の部屋

 

前回は奥の方に

 

断熱材をいれたところまで

 

アップしましたニコニコ

 

 

 

 

 

奥の床下地の合板

 

ちょっと遊んでみましたチュー

 

 

 

 

 

続いて手前側の床

 

レベル調整をしたことにより

 

畳寄せ?より床レベルが上に来るところと

 

畳寄せが沈んでしまうところが出てきて

 

このままでは不自然キョロキョロ

 

 

 

 

 

マルチツールで

 

気になる箇所をカットニコニコ

 

 

 

 

根太のレベルに合わせますニコニコ

 

 

 

 

こちら側も

 

 

 

 

根太より高いところはカットニコニコ

 

 

 

 

 

手前側にも断熱材を入れますが

 

多分

 

買ってきた枚数では足りないので

 

色々とかき集めて何とかします笑い泣き

 

 

 

50ミリ厚のミラフォームの端材

 

丸ノコのカット台に使ってたやつ

 

全部厚み半分ほどにスライスニコニコ

 

 

 

 

最後はどうしても足りなくて

 

発泡スチロールのぶ厚いのも使いましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

合板は壁の端まで入れますニコニコ

 

 

 

 

 

 

間違ってカットしたところは

 

付けたし~てへぺろ

 

細長い合板を入れましたアセアセ

 

 

 

 

 

クローゼットの手前の床

 

ここには端材を入れていきますチュー

 

 

 

 

 

 

レベルを上げたので

 

クローゼットの下側のラインが

 

ちょっと斜めってます笑い泣き

 

 

 

 

 

ここで、材料切れアセアセ

 

 

自宅に

 

使えそうな材料が1枚残ってるので

 

次回、仕舞いできるかな?爆  笑

 

 

 

トリミング後

 

お利口になった?バディ犬

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう