2階の部屋の床レベル調整 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

昨日は、友達に付き合って

 

私の物件の近所の戸建てを

 

内見してきましたニコニコ

 

 

 

問い合わせが殺到してるけど

 

残置物を来週撤去予定なので

 

皆さんその後の内見待ちとのことキョロキョロ

 

 

 

でも、絶対に早い方がいいニコニコ

 

できたら、今日行った方がいいよと

 

アドバイス飛び出すハート

 

 

 

不動産屋さんにアポを取り

 

残地はあるけど内見できることにウインク

 

良い方向に話がまとまるといいなおねがい

 

 

 

どうなったかの報告待ってるよ~乙女のトキメキ

 

買えたらお手伝いに行くねウインク

 

 

 

 

さて、こないだ友達何人かが

 

物件見学&お手伝いに

 

来てくれましたニコニコ

 

 

 

 

その時に

 

床のレベルを直した方がいいと

 

アドバイスをもらいましたニコニコ

 

私もそこはどうしようかな?と

 

思っていたので

 

手直しする決心がつきましたよおねがい

 

 

 

階段を上がって2階の東側の部屋飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

全部で4.5畳+半間の物入

 

 

 

 

反対から見るとこんな感じ

 

 

 

 

まず、養生を撤去します

 

カラーフロアが貼られてて

 

綺麗なんですよねニコニコ

 

 

 

だから

 

レベルをやり直すのを躊躇してましたキョロキョロ

 

でも、確かにレベルというよりは

 

勾配に近いもんね笑い泣き

 

写真でもわかるかな?

 

 

 

部屋の奥に向かって

 

部屋の2畳分だけがかなり下がってる笑い泣き

 

 

 

 

カラーフロアを剥がすと

 

根太が出てくるのかな?

 

 

あれっ?

 

もう1枚貼ってあるぞびっくり

 

 

 

 

とりあえず、残りのカラーフロアを

 

下地として使えるように剥がしてみたニコニコ

 

 

 

 

ボンド付けてあったから

 

下地がちょっとささくれたけど

 

合板もうまく剥がれたらいいな~チュー

 

 

 

 

この作業後に内見に行ったので

 

暗くなってしまって

 

この日の床作業はこれで終了てへぺろ

 

 

 

音が立てられないので

 

残りの時間は

 

ボンド水を

 

プリント化粧合板に塗り塗りニコニコ

 

 

 

 

 

プロはプラゾールSSを塗っておくか

 

クロスの糊に混ぜるそうだけど

 

 

 

 

 

お友達大家さんが

 

木工ボンドでもいけるとびっくり

 

少し成分が違うけど

 

やってみようと思いますニコニコ

 

 

 

同じ木工ボンドでも

 

エチレンが入っているのが多用途木工ボンド

 

例えば、↓↓↓

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

こっちの方が成分が近そうな感じです爆  笑

 

でも、結局高くなるアセアセ

 

エチレンが高いのかな?

 

まずは

 

普通の木工ボンドでやってみましょうおいで

 

ペロ~ン!となりませんように爆  笑

 

 

 

 

 

物件から戻ってご飯を食べてると

 

バディ犬が見つめてくる泣き笑い

 

 

 

 

生つばゴックンされるから

 

食べにくいよ~笑い泣き

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう