モルタル壁にパテ打ち | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

前回はベニヤの溝に

 

1回目のパテを入れましたニコニコ

 

 

 

この日は、モルタル壁に

 

パテを入れていきましたよニコニコ

 

 

 

 

壁を壊しちゃったところは

 

9㎜が入るように下地を入れていたので

 

ジプトーンをとりあえず1枚チュー

 

 

 

別日に2枚目ニコニコ

 

 

 

シリコンを入れていたので

 

乾くまで待って

 

影響しないところまで

 

パテを入れましたニコニコ

 

 

正面の壁とベニヤ部分は

 

1回目のパテをサンダーかけて

 

2回目をパテしました飛び出すハート

 

 

 

 

モルモルなら塗るだけで仕上がりだけど

 

モルタル壁にも

 

クロスを貼ってみたいのよね爆  笑

 

 

 

実験的にいろんなことをやってみて

 

経験したいと思ってますてへぺろ

 

 

 

あーっ!

 

ジプトーンにパテする前に

 

シーラー塗るの忘れたガーン

 

 

 

シーラーしないと

 

クロス剥がれるって書いてあったから

 

どうするかちょっと考えます笑い泣き

 

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのバディ犬

 

初トリミングしてきましたキラキラ

 

 

トリミング前はモシャモシャ飛び出すハート

 

これも可愛いんだけどね照れ

 

 

 

 

毛が目に入ったり

 

ご飯の後のあごひげが汚くてね

 

スッキリ短めにカットをお願いしましたウインク

 

 

かなりスッキリじゃ爆  笑

 

 

 

どう?男前でしょ?ラブ

 

 

 

 

3人でお散歩中走る人

 

いつもの公園に地域猫ちゃんがいるの三毛猫

 

バディは遊びたくて近づいたら

 

猫ちゃんは威嚇して去っていきました泣き笑い

 

 

 

 

キュ~ン!と寂しそうなバディでした悲しい

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう