2階和室の柱の塗装 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

お盆休みは

 

台風が来てたのと

 

暑くてバテてたので

 

お墓参りに行って

 

バディと遊んでばかりてへぺろ

 

 

diyはまだ夏休みかなぁ?

 

 

 

 

物件の方は

 

お盆前にもう一仕事しましたよニコニコ

 

 

 

珪藻土を剥がした2階の和室

 

 

入口の扉の襖紙を剥がすと

 

ザ、和室の柄が登場びっくり

 

 



スクレーパーでこそぎ取って



ここも、そのうち仕上げますチュー

 

 

 

 

 

柱を塗装しました飛び出すハート

 

 

 

カスカスで白けてたので

 

浸透タイプの塗料で

 

塗装していきますニコニコ

 

 

 

 

前にいただいた塗料を

 

IKEAのキッチンスポンジ

 

スワムピグを使って塗っていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はマステしてたんだけど

 

省略して、際2㎜くらいまで直塗りてへぺろ

 

 

 

塗装後

 

白に塗った方が良かったのか

 

ちょっと考えちゃうけどねキョロキョロ

 

 

 

 

真ん中に置いてあるのは

 

この部屋に元々ついてた吊戸棚

 

 

 

こいつを外すときに失敗して

 

壁を壊しちゃった笑い泣き

 

 

 

 

この部屋もまだまだ

 

手がかかりますてへぺろ

 

 

 

キンクマハムスターのたまちゃんの

 

かわいいハムケツハムスター

 

 

 

 

 

豆腐キューブがお気に入り飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう