お隣さんとの雑談で!スタイロ入れ込み | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件のお隣のご主人が

 

煙草を吸いに出てきた時に

 

雑談をしましたニコニコ

 

 

 

向かって右隣りのお隣さんは

 

自営なのかな?

 

ほとんど家にいて

 

奥さんは見たことがないキョロキョロ

 

ピアノ教室をやっているお母さん

 

お子さん2人の4人家族のようです

 

 

 

私が電気を消し忘れた時に

 

わざわざ電話をかけてくれる

 

友好的な方ですニコニコ

 

 

 

いつも誰かが家にいるので

 

防犯的にも非常にありがたいニコニコ

 

 

 

で、雑談の内容は

 

こないだの大雨の時に

 

物件の玄関前道路が

 

くるぶしくらいまで

 

水が来たよという話でした

 

 

ヒーッガーン

 

 

ほっこり

位置指定道路に面した、大きな道路の向こう側から水が流れてくるんだけど、そこはちょっと前までは大きな公園だったんだ

でも、家が建ち並んでね

その時に地下に箱のような枡を設置してね

だから、今はそこまで心配はなくなったんだよ

 

 

ちょっとだけ安心しましたが

 

このご時世、水のことはわかんない泣き笑い

 

 

 

で、ご主人に手伝ってもらって

 

門柱の笠木?みたいな部分が

 

取れちゃって動くので

 

 

 

 

接着剤で留め付けました

 


 

 

 

 

境界がこの門柱の中心なんです

 

この門柱は半分お隣さんのものなので

 

許可を取るついでに手伝ってもらいましたニコニコ

 

 

 

そしたらお隣さん

 

うちもピタブロック持ってますー!って

 

 

 

半分はお宅のものなのだし

 

知ってるなら放っておかないで

 

くっつけてくれたらいいのにねあんぐり

 

 

 

ちょっと愚痴ってみましたてへぺろ

 

 

 

 

さて、スタイロ入れていきますニコニコ

 

 

 

ひし形になっているところは

 

まずは大きい寸法でカット!

 

ゴムハンマーでトントンして

 

凹ませてサイズ調整しました

 

 

 

 

2枚目終わったくらいですニコニコ

 

 

 

 

スタイロを踏んずけてしまって

 

真ん中が落ち込んでしまったので

 

下からトントンして持ち上げチュー

 

 

なるべく合板と密着させたいですニコニコ

 

 

 

 

床作業、私の作業が遅いし

 

時間がかかります悲しい

 

 

いつもの作業時間は

 

駐車場、6時間で300円、24時間500円

 

大体、6時間で借りることが多いです

 

分かれているのは良心的ですよねひらめき

 

 

 

 

ウパマルの可愛い写真が取れたのでラブ

 

アップにすると

 

意外と鼻の穴が目立つのね爆  笑

 

 

 

 

末っ子が

 

そろそろお見合いしてみるんだってニコニコ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう