続・根太を設置と床下点検口 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

いきなり真夏日到来ですよね


熱中症のニュースもチラホラ泣

 

空調服は本当に

 

体力の消耗を防いでくれてますニコニコ

 

 

 

 

 

安いファンは壊れやすいと聞いて

 

実際に壊れた方もいるので

 

信頼のバートルを購入しましたよニコニコ

 

 

 

ベストのアーミー柄

 

なかなか気に入ってます飛び出すハート

 

 



HCでトラックを借りて


材料を調達したので


根太設置作業の続きですニコニコ

 

 

 

 

余っても仕方が無いので

 

買ってきた木材

 

全部使い切ることにしましたよニコニコ

 

 

 

2mで買ってるので

 

あともうちょっとのところで届かないえーん

 

 

 

 

刻んで他のところに使おうチュー

 

 


そうだ!

 

床下点検口を設けないと

 

いけないんだったわキョロキョロ

 

 

 

 

どこがいいんだろうと考えて

 

既存の場所と位置を変えましたニコニコ

 

 

 

 

既設はキッチン寄りだったんですよね

 

 

 

 

 

でも、そこに開けても

 

キッチンの配管を見れないし

 

洗濯機の排水や

 

電気の配線が近い方がいいのかな?キョロキョロ

 

 

 

なので、階段下の小さな物入の側に

 

設けることにしましたよニコニコ

 

 

 

この辺りです

 

こっちの大引き間も狭いしね飛び出すハート

 

 

 

でも


物入の前に何か置きたかったら

 

邪魔にはなるんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

元々取り付けてあった

 

床下収納庫、使えそうですニヤリ

 

 


 

 

 

収納部分は汚いし

 

床下の湿気が気になるので

 

収納部分はレシプロソーで


刻んじゃいましたてへぺろ

 

 

 

 

この木材も元々床下点検口の下に

 

取り付けてあった木材です

 

外して取っておいてましたニコニコ

 

 

 

 

これがこんな感じで取りついてて

 

 

 

 

その上に枠が乗るんだと思うけど

 

間に床材が来るので高さを上げてみてます

 

 

 

 

そして蓋が付くんだろうな

 

まだ、既存の床材がついたままです

 

 

 

 

端材も全部使い切って

 

根太を増やして取り付けましたニコニコ

 

 

 

 

レベルを合わせてるので

 

わりとすんなりいきましたおねがい

 

 

 

気が付かない失敗が

 

あるのかもしれませんが

 

その時はその時で

 

勉強だと思ってやっていきます笑い泣き

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう