また仮住まいに不具合発生!今度は。。。 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

前に故障で交換してもらった給湯器!

 

配管をしっかり

 

凍結防止処理もしていただき

 

 

 

 

車に熱風が当たらないようにと

 

煙突を付けていただけました^^

 

 

 

地面に放っておかれていた

 

給湯器のコンセント

 

 

 

防水コンセントを増設していただいて

 

私の電動工具用に

 

コンセントの空きもできて

 

いい形になりました^^

 

 

 

しかし仮住まいは昭和38年築

 

次から次へと不具合が発生します。。。

 

 

 

今度はね、お風呂のタイルです。

 

お湯を抜いた後に手すりに

 

お風呂の蓋を引っ掛けておいたそうですが

 

ご覧の通り、浮いてきてしまっています(;^_^A

 

 

 

お風呂に入っているときに

 

崩れて落ちてきたら大変でした。

 

怪我が無くて何より。。。

 

 

 

浮いているタイルの周りも

 

手で押すと動くんです(^o^;)

 

隣の面も目地が切れてて

 

掃除の時に水をかけると

 

中から砂状のものがいっぱい出てくるし


 

 

 

朝、不動産屋さんに

 

写真付きでメールをしたら

 

大家さんのお抱え工務店さんが

 

すぐに飛んできました( ´艸`)

 

調べてみると、工務店さんは

 

仮住まいの目と鼻の先にあったようで

 

早く来てくれてありがたい^^

 

 

 

寸法測ってタイルの枚数を数えて

 

10枚くらいかな?と

 

古いから騙し騙しするしかないと

 

3、4日後に

 

近くの現場のついでに来るわと

 

帰っていきました。

 

けど、本当に10枚で終わるんだか( ̄▽ ̄)

 

タイルをちょっと剥がしたら

 

他も崩れてくる予感です(;^_^A

 

無理やり納めるのかも

 

また銭湯のお世話になるのかな~?

 

 

 

 

なんせ、ここは

 

相場の家賃の2/3ほどでは

 

借りられていると思っています。

 

 

仮住まいの不動産屋さんは

 

困っている人を助けている

 

不動産屋さんなんですって!

 

 

うちは普通の物件は扱っていません。

 

更新料無し、入居した時からの日払い

 

敷金は1か月支払っていますが

 

退去の時に今まで全額返しています。

 

鍵のお金もかからないようにしています。

 

退去時のクリーニングも

 

借主で

 

常識の範囲内でやっていただければ

 

結構ですと

 

 

 

コロナの影響で

 

新築工事も延び延びになりそうなので

 

本当にこの家に住めて助かっています^^

 

 

 

 

ハリネズミのクリリンは

 

大きい粒のご飯が苦手です。。。

 

大きい粒のままだと

 

食べたときにゲホゲホになって

 

残します(;^_^A

 

 

 

なので、毎日これで砕いて

 

 

 

ぬるま湯でふやかしています^^

 

 

 

おなかにやさしい粉をふりかけて

 

下痢知らずで快腸です^^

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ diyへ
instagram

 

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ


住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り
ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう!