カフェ板でテーブルの天板を製作 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

外はいいお天気なんですけど

 

家の中の廊下は本当に寒く感じます。

 

リビングのホットカーペットに寝転がると

 

ウトウトしちゃって(^o^;)

 

 

 

末っ子、インフルエンザBで

 

昨日、旦那さんに

 

病院に連れて行ってもらいました。

 

イナビルを処方していただき

 

一晩経って元気になってきましたよ^^

 

朝一で、録画したポプテピピック見てまし( ´艸`)

 

 

 

家族で回らなきゃいいけど(;^_^A

 

 

 

私は用事があってお出かけ

 

帰りにイケアに寄ってきました!

 

 

 

数年ぶりのイケア^^

 

 

 

 

 

電車だったから重たいものは買えない

 

グラス、キッチンクロス、LED電球、チョコを購入!

 

チョコ、結構美味しかった^^

 

 

 

そうそう!

 

50円のソフトクリームも忘れずに食べました^^

 

これくらいの量がちょうどいい!

 

 

 

 

さて、こないだ買ってきたカフェ板!

 

 

 

 

テーブルの長さを1600ほどにしたいので

 

少し長めに落とすつもりです。

 

 

元々の板の形がちょっと変わっているので

 

どうやって接ごうかな~?って思って

 

板を並べて確認をします!

 

 

 

 

今回はダボかな~?と

 

 

 

 

仕事のお手伝いでお世話になった時に

 

家具屋さんにいただいたダボ

 

穴を開けて入れてみたんですけど

 

 

 

 

やっぱり、私、ヘタクソで精度が出せないですね(;^_^A

 

段差が出たら削ればと思っても

 

今回は溝を残したまま接ぐので

 

 

う~ん、困った。

 

 

 

端材でビスケットをお試し

 

 

 

切削深さを調整して、深めに彫ったらいけそうです^^

 

 

 

奥まで入れてみたダボを、少し手前に引っ張って

 

クラフトソーで切り飛ばして

 

ポンチで沈めちゃいました(−_−#)

 

 

 

 

やっぱり、ビスケットで接いでいこうと思います!

 

 

 

続きはまた次回に!

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

応援ワンクリックが励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
Instagram

 

 

 

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活