テーマ:

朝晩、グッと気温が下がってきました。

 

ハムちゃんずのハウス

 

床材を盛り盛りに敷き詰めて

 

入口も盛って冬支度をしていましたよ^^

 

 

 

 

パールホワイトのハムちゃんは

 

購入したHCで

 

金網ケージを進められて使っていましたが

 

覗くとすぐに金網を上って来ては落ちる。。。

 

それに、冬は寒そうです(;^_^A

 

 

 

HCに行ったときに

 

衣装ケースを買ってきましたよ^^

 

持ち手が金物なのと頑丈そうなのがいいですよね。

 

1470円でした!

 

 

 

 

 

回し車用の穴を開けて

 

 

 

 

 

留めつけようと思ったんですが

 

どうも、この衣装ケース、厚みがあって

 

留めつけることができませんでした(>_<)

 

あと、0.5㎜ほど薄く削ることができれば。。。

 

 

 

とりあえずはキスゴムと養生テープで固定です。

 

砂浴び用のケースと水飲みも

 

キンちゃんと同じものに^^

 

 

 

 

 

床材を足してあげていたら

 

ハウスから出てきたハムちゃん

 

iphoneを構えたら大あくび!

 

ガオ~ッ!って感じに見えますね^^

 

 

 

 

 

ベストショットなのに!

 

もっとクリアに可愛い写真が撮りたいです。

 

 

 

 

さて、洗面台

 

固定するのと塗装に時間を置かなければならず

 

進んでませんでした。

 

 

 

 

右側の扉

 

ベニヤを貼ってあるけど

 

鏡を付けられたらいいなと思って^^

 

二階の物置場になっている洗面所を覗くと

 

鏡があるじゃない!?

 

 

 

 

 

キャビネットから外して

 

 

 

 

ガラスカッターで切ろうと思ったんですが

 

1センチや2センチって切れない!

 

厚みも5㎜ほどあって、やっぱ無理か~!

 

 

 

 

 

実は、引っ越し前に職人さんに

 

在庫になっていた

 

イケアのミラーをいただいてきていました^^

 

 

 

 

 

枠をバラして鏡だけにします。

 

裏は飛散防止フィルムが貼ってあるみたいでした。

 

フィルムに2010/09/30って書かれていたけど

 

2010年製?

 

STAVE 昔の商品なので今は販売されていません。

 

 

 

 

 

これを使えるか使えないかは私次第なのです。

 

一発勝負なので緊張しますね。

 

割ったら。。。どうしようかな。。。?

 

 

 

 

 

つべこべ言わずに本番いってみます!

 

 

 

1回目のカット 

 

 

ガラスカッターで傷をつけている時に

 

ちょっとずれて修正カットしたのですが、

 

まあ、切れました!

 

冷や汗~(;^_^A

 

 

 

 

2回目もカットできて一安心

 

裏からカッターで、飛散防止フィルムもカットしました。

 

 

 

 

残った鏡と一緒に、ペーパーでヤスリがけ

 

角も落としておきます。

 

 

 

 

残りはマステで養生して保管です。

 

 

 

 

 

枠に乗せて合わせてみます。

 

いい感じ^^

 

 

 

 

気持ち程度のスペーサーを貼り付けて

 

MPXを乗せて

 

(乗せすぎだったみたいですが(;^_^A)

 

やりすぎると割れるんですって。。。

 

 

 

 

 

鏡を置いてコーキング!

 

 

 

 

 

これが、マステを剥がした時に

 

枠との境目に隙間ができてしまって

 

焦って、またマステしてやり直しました(>_<)

 

 

 

なかなか苦手なコーキングです。

 

 

 

お世辞にも綺麗とは言えないけど

 

一応、枠に鏡の取り付けは終了^^

 

 

 

 

 

一晩放置してから取り付けたいと思います。

 

手際も悪いけど、時間かかるわ~(・_・;)

 

 

 

 

おじぎしなくなった洗面台なわけですが

 

洗濯機をかけている時とか

 

扉を閉めた時に多少揺れます。

 

なので、棚に落下防止のバーを付けることに!

 

 

 

これ、こないだ解体した

 

シモンズのベッドマットのアイアンの丸棒です!

 

早速、登場しました。

 

4㎜じゃなくて5㎜でし(;^_^A

 

左側の棚もギリギリの位置まで下げましたよ^^

 

 

 

 

で、あくる日!

 

扉の取り付けをしました。

 

 

 

 

一旦仮留めしていたので

 

取り付けはスムーズです^^

 

 

扉は棚の下端よりも1センチほど下げてあるので

 

取っ手が無くてもこれで開閉ができます。

 

 

 

やっと終わった洗面台でした^^

 

 

 

 

 

旦那さんの出張の静岡みやげ

 

沢わさびプリッツ!

 

 

 

 

ピリッと辛くて、でもいつまでも辛くない!

 

これくらいの辛さが私にはちょうどいいな

 

癖になりそう^^

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ブランチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。