ウッドブラインドどれにするか悩み中(^_^.) | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

年末年始の帰省ついでに

 

また旦那さんの実家をDIYする予定です。

 

たくさんやりたいことがあって

 

計画を立てているのですが

 

その中の1つ

 

窓周りの品物をを取り付けたい!

 

 

 

 

特に年末年始は納期が必要で間に合わないかもですが

 

窓周りの品物を選んでいます。

 

 

 

 

リビングになる予定の部屋

 

型板ガラスなので、そう急ぎはしないのですが

 

取り付けが早いに越したことはありませんか(;^_^A

 

 

 

 

トーソーのコルトウッドブラインド、ベネウッド

 

タチカワのフォレティアのカタログを借りてきました。

 

質感でいえば

 

タチカワのフォレティアマットシリーズが良い感じですが

 

この中で一番高いんですよね。

 

トーソーのコルトウッドブラインドは

 

羽幅50㎜で、しかも

 

価格を押さえてあるので魅力的ですが

 

羽の色と紐の色の組み合わせがイマイチなんですよね。

 

ホワイトだったらその点は気にならないのかも。

 

 

 

子供部屋のブラインド3窓は

 

トーソーの光触媒遮熱シリーズにしようと思っています^^

 

 

 

 

光触媒遮熱シリーズは色が限定されます。

 

そして羽の見本を見るとちょっと光り気味です。

 

私はマットタイプが好きなのですが

 

今回は機能を優先させようと思ってます。

 

かけてみると、私はピカピカはそう気にならなかったからです。

 

普通のブラインドの定価の10%アップですが

 

後のメンテナンス、遮熱効果を考えると

 

払ってもいいくらいの金額になると思います^^

 

 

 

 

同ランクの商品でも私が欲しいサイズは

 

ほんの少しですがタチカワより定価設定が安(^~^)

 

年末年始に間に合わなければ

 

また次回行く時に合わせて発注予定です。

 

 

 

ウッドブラインドはラダーテープの色も選べますし

 

週明けまでもう少し悩みま(^▽^;)

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram