エステサロン衝立作り | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

朝晩ちょっと涼しくなったのですが

 

秋の花粉がちょっと辛くなってきて

 

アレルギーの薬を飲み始めました(;^_^A

 

 

 

さて、ここのところ

 

エステサロン立ち上げのための

 

お手伝いをしています。

 

 

 

 

施術スペースの衝立を作ってほしいとのことで

 

こんな感じで

 

構造用合板9㎜とポプラ柱材で造作

 

施工補助のお手伝いをしています^^

 

 

 

 

ビルの2階の1室、ドアを開けたところ

 

 

 

 

 

ちょっと回って

 

施術スペースの入口ですね!

 

 

 

 

中に入ってみて

 

 

 

 

反対側からも!

 

 

 

 

 

基本的な構造が出来上がりました。

 

 

 

構造用合板の角部分は

 

すべて留め加工(45度)にしています。

 

 

それはね、オーナーさんが

 

DIYでペンキを塗るからなんですって!

 

木口はペンキが吸い込みやすいですからね。

 

 

 

今回は衝立の下地作りのご依頼なのですが

 

留め加工は職人さんのこだわりと

 

ちょっとした気遣いです^^

 

 

 

 

出来上がったら、エステ行っておいでよ~!って

 

オーナーさんとのコラボの完成も楽しみですが

 

エステにもわくわくです♪

 

 

 

 

今日のランチは久しぶりの大円でした!

 

 

 

 

 

うどん定食490円!

 

かやくご飯が無くて残念だったけど

 

ここのぶっかけは結構好きです^^

 

 

 

 

まだもう少し続きがあるので

 

お手伝い頑張ってきますね~♪

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram