通電しないトイレのリモコンをいじってみる! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は末っ子の中学校の運動会でした!

 

去年は暑かったのですが

 

今年は雨がパラパラで

 

ちょっと肌寒いくらいでした。

 

親も子も過ごしやすくて良かったです^^

 

 

 

 

さて、東京の旦那さんの実家

 

水道の給水管の入れ替え工事

 

無事終了しました。

 

 

 

これで、チョロチョロのシャワーからも

 

解放されると思われます!

 

ただ、漏水している箇所があるようですよ~って

 

言われちゃいまして

 

今度行ったときに

 

場所がすぐに特定できたらいいのですが。

 

パッキンの痛みで水漏れしているだけなら

 

私でも簡単に直せますしね^^

 

 

 

さて、リフォーム済みのトイレのリモコン

 

通電しないので持ち帰ってきてました。

 

 

 

 

裏返して蓋を開けてみると

 

電池が液漏れしてました。

 

 

 

 

更にカバーを開けてみます。

 

 

 

 

とりあえず

 

ヤスリをかけてみることにしたんですが

 

あらっ!ちょっとひっぱたら

 

金具部分が外れました!

 

 

 

 

なので、プラスチック部分を綺麗に清掃することが

 

できました。

 

 

TOTOから

 

この部品が取れるのかどうか?だったのですが

 

電池が触れる部分が外れるとは知らなかったです。

 

 

ヤスリをかけたら結構綺麗になりましたよ^^

 

 

 

 

はめてみたらちゃんと通電しました^^

 

 

 

 

これで本当にトイレも不便が無くなるかな?^^

 

 

そして、一緒に持って帰ってきていた

 

ありがたい人たちもアルコールで拭き拭き!

 

 

 

 

大黒天さんと

 

寿老人さんか福禄寿さん?

 

どっちだろ?

 

ご存知の方、教えてくださいませ!

 

 

 

それでは本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram