ショップ看板取り付け! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

高校の役員のママ友から

豆腐と板チョコで作る

生チョコを教えてもらいました^^



早速末っ子が挑戦!


裏ごしした絹ごし豆腐と

湯煎して溶かした板チョコを混ぜ混ぜ~!




バットに平らになるように入れて

冷蔵庫で固めて

晩御飯の後で

泣かないココアパウダーをかけて

丸めました。




ちょっとしわ加減がやばい感じですが

みんな絶賛~!


材料は

絹ごし豆腐 70g
板チョコ100g  
ココアパウダー適宜



裏ごしした絹ごし豆腐と
湯煎したチョコを混ぜる

冷蔵庫で冷やす

カットしてココアパウダーをふりかける



本当に簡単でした^^




さて、ランコントル♥ノムさんから

外壁に看板の取り付けをお願いされてまして





ずいぶんお待たせしてしまったのですが

やっと取り付け完了しました^^



ヒートンみたいなのを壁に取り付け

看板に直接引っ掛けられるよう

取り付けしてくれたらよい

とのことでしたが

金具が直接見えないほうが

意匠的に綺麗だろう!ということで

お預かりした看板をちょっとだけ加工





LAMPのステンレスの引っ掛け金具を取り付け



外壁のライトの下へ洋折釘で取り付けました!

L型のヒートンって言ったらわかりますか?




寄ってみます!





ノムさんのお知り合いの先生が制作された看板!

素敵ですね~♪



なるべくバタバタしないように

ギリギリではまるように考えて調整を!

いい感じに取り付け完了しました^^




取り付け前から振り返って

Before




もう一度

After





壁面がグッとしまりましたね。


それでは本日もご訪問ありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram