ダイニングテーブルをリメイクするかどうするか? | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

結婚した時に買ったダイニングテーブル

かれこれ20年以上!



ウレタン塗装が傷んで

だいぶハゲハゲ~(;^_^A


我が家の3人の息子たちが小さいときは

気が付いたら上に乗ってグラグラしたりして

組み立て式の脚のボルトが

すぐに緩んできてました。

たまに締めてはいるんですけどね。




そろそろ何とかしないとね。



とりあえず、天板をひっくり返して




汚いな~



脚をはずします。






脚もやっぱ傷んでるわ~って感じで。





作業場に持ってきました。



ひっくり返して

ビスを外して幕板を叩いてはずしてみました。




買った時の値段が値段だから

貼りものだろうとは思ってましたが





ボンド付いていたところ

やっぱり剥がれちゃいましたね(;^_^A

合板が見えてます。


ここは裏側だから別にいいんですが

肝心の表をどうしようかな。

どうせ貼りものだろうし。



新しい板で考えるか、この天板をリメイクするか

ちょっと迷ってみます(;^_^A




それでは本日もありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram



2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ