ダイソーの毛玉取り使ってみました! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

昨日は、年明け初の

リフォーム現場へ3回目の仮囲いの

お手伝いに行ってきました^^





遅いお昼はやっぱりいつものまんぷく亭

坂出かと思っていたら宇多津になるんですね。

ちょうど坂出と宇多津の境目くらいにあります。




ポパイ定食!




ほうれん草、卵、肉の炒め物です。

何を食べても美味しくてしかも安い^^



これもまた美味しかったけど

から揚げはついてなかったのが残念(;^_^A




さて、真ん中くんの履いてた

ユニクロのスウェットパンツ!

ネットに入れて洗っていたんですが

おしりとか擦れるところが毛玉になってきてました。

黒なので白い毛玉が目立つんですよね。

それで、ダイソーから

くるくる毛玉取りを買ってきました。




100均でも毛玉取りがあるんですね!


バラすとこんな感じ!





エネループの単三を2本入れて

まあ、あまり期待はせずに使ってみます。



使用前



結構毛玉になってます。




使用後


くるくるっと右側だけかけてみました!




結構取れましたよ^^

100円でもなかなかやるじゃない!って思って

左側もちょっとかけてたところ・・・



ガガガガッ!!!プスン・・・。

えっ?∑(゚Д゚)





壊れました・・・チーン!( ̄□ ̄;)!!

刃が引っかかってる感じ。

そんな強く押し付けてないのに( ̄^ ̄)




だいぶ取れたから喜んでたのにな~・・・





レシート取っておいてあるので

ついでの時にダイソーに行ってきます(>_<)





アイアンワークは

パーツの加工を少しだけ・・・。






続きはまた次回に!



それでは、本日もありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram