アイアンのハンドル!取っ手! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日の制作は

アイアンのハンドル!




同じサイズで練習にと

6本ベンダーで曲げてみたんですが

4本はちょっとガタがでちゃいました



失敗の方が多いです(^▽^;)



1人で9㎜の丸棒をコの字に曲げるの

なかなか精度出せないでいます。

ベンダーの治具も必要かも。



矯正もちょっと難しいので

小さいサイズに変更してリベンジするか

他の物に流用です!




溶接後







バーナーで炙ってオイルで仕上げました^^







丸棒は9㎜


プレートの長さ20㎝ほどです^^



大きめの引き出しの取っ手に!


トレーやBOXなどの持ち手に!

ちょっとしたドアハンドルに?






明日は香川にも台風が接近です!

皆様も気を付けてお過ごし下さいね^^




本日もご訪問ありがとうございました^^





応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram