アイアンで数字の切り抜き♪ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日はもの凄い風が強かった香川です!

物干し竿が飛ばされるところでしたよ(;^_^A




今日はプラズマカッターで2回目の練習をしました!


取り扱い説明書には


鋼材の端っこからスタートするか

中を抜くときは捨て穴を開けてから、と書かれていました!

その点を気を付けて

最初に付いていたのは200V用のチップだったみたいで

今日はまず100V用のチップに替えてやりましたよ^^



昨日印刷した数字

細いフォントは後々やってみたいけれども

今はまだ無理だな~!




ということで、太さがあって一番やりやすそうなフォントで

やってみましたよ^^





今回、切り抜き2回目です!


ジョイのフェスタでもらった防塵マスクを付けて

みました。

分厚くて効果ありそう^^





トーチを滑らかに動かすことができなくてですね

ガタガタです( ̄ー ̄;

イカリの矢印のところなんか

特にガッタガッタですね(^▽^;)



やっているうちにトーチがだんだん傾いてきたりして

そのうち、引っかかってしまって

ぎこちなく進んでしまってます。



1回目と比べてみました!





そうそう!

途中で通り雨が来たので

イカリを全部切断できなくて終了しちゃいました(>_<)

次回に持越しです!





練習頑張ります^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村