組み立て式アイアンシェルフの制作 5! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日はまた夏日で暑かった香川です!

洗車したくなりましたが明日は雨ですもんね(;^_^A





キッズデスクを教科書収納にリメイク!が終わったので

組み立て式アイアンシェルフに集中して

進めることができると思います^^


同じ収納ですが、組み立て式にして

バラせるようにするため、頭をひねっています!

でも、考えるのも楽しいですね♪


前にフラットバーの端にタップを切ったんですが

 
 

 

考えてちょっと変更しました。



フラットバーの厚みでタップを切ってボルトを留めても

ダメになるのが早そう!

なので、見栄えよりも丈夫さを優先して

下側にナットを溶接することにしました!


 



治具に入れなおして溶接!

裏側から溶接できるところを溶接していきました^^



ナットとフレームの間の隅のところは

溶接しにくくてちょっと手間取りました(;^_^A



今日はフレーム1枚のみで終了!



2枚目のパーツも治具にセットしていきました!

 



反対側から

 

 

明日また続きをしていきたいと思います^^






応援1クリックいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村