キッズデスクを教科書収納にリメイク ひとまず完成♪ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは!ブランチです^^

昨日は久しぶりに仲の良い友達と

cafe creer  モーニングしてきましたよ♪


ランチの時間になって混んできたので

外のテーブルに座っておしゃべりの続き^^

 


写真はカプチーノとカフェラテ♪

いつまでいるんだ!って言われるかなといいながら

話が尽きなくて楽しいひとときでした^^



キッズデスクのリメイク!

ちょこちょこ進めていたんですが

記事にするほどでもなかったんですよね(;^_^A


前回は引き出しの内箱を作ったところまでだったかと思います。

 




簡単に、レールになるパーツを設置!

 




続いて。。。

こないだちょっとご紹介させていただいたアイアンの端材!

 
  


セリアの取っ手を付けようかとも思ったんですが

せっかくだから取っ手もアイアンで作ってみたかったんですよね^^



もうちょっとグラインダーで削って

溶接してグラインダーとやすりで磨いて

 



丸棒をチップソーでカットした後

ボール盤で下穴を開けて、タップを切りました!

 




もちろん、Super Blueで黒染めもしています^^

 




引き出しの前板を塗装して取っ手を付けてみましたよ♪

 


端材がもう少し幅のあるものだったら

丸みももう少し綺麗に付けられたかなと思います^^



ドロップ蝶番もですが、ビスも黒染め!

 



間違ってビスと丸棒に

Super BlueじゃなくてAluminum Blackを塗っちゃった


でも、黒くなりました!

似たような成分なのかしら?(^▽^;)




前に作ったアイアンのフックに付け替えて

 


ひとまず完成です♪

 
 
 

Before

 
 

 After

 
 

 


上蓋の中にステーを付けなければならないのですが

取り寄せ中です^^



取り付けたら本当の完成になります♪



応援1クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村