ホームシアター用スクリーン | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

映画好きな方なら、ご家庭でも、

より大きな画面で映画を見たいと思いますよね^^


頼りになる同僚のお客様のお宅。

ご新築なんですが、壁はクロスじゃなくて珪藻土。

光の加減で綺麗に映らないので

何か考えてほしいとのことで

ロールスクリーンで使えるものはないかと

代わりにメーカーさんに問い合わせをしました。

白い生地なら何でもOKというわけではなくて

綺麗に反射しないとならないようです。


各メーカーから色々出ているとは思いますが

タチカワより出ているロールスクリーンに

フェアⅡっていうのがあって

生地組成は、ガラス100% 両面PVCフィルムラミネート

高輝度タイプの生地で、映写膜として使用できます。

とのことです。
 
 


ボックスを付けて、天井から下げても良し

写真のように、壁面に正面付したら

小スペースで納まりますね。

スピーカーにもこだわったら、

リビングもちょっとした映画館になりそう!


夫婦でゆったりした時間を過ごすのって素敵ですね~♪





ランキングに参加しています↓↓↓
写真をポチッとクリックいただけると
順位が上がり更新の励みになります^^