今日の仕事! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

連日仕事なので、仕事ネタしか無いんですが

良かったらお付き合いください^^


昨日は、またまた家具の打ち合わせに

同行させていただき、面材の色決めなどをしていました。

電気の配線がだいぶ進んでいました~!

さすがプロは早い!


今日は、午後からとっても頼りになる同僚と二人で

床リフォームをされるお宅を訪問。

タイルカーペットに張り替えご希望のお客様宅の寸法を

取らせていただきました。

現在は関東にお住まいで、4月末頃には仮のご住居の

床をリフォームされ、このマンションに戻って来られるとのこと。

家具や荷物も入っていない状態なので、測りやすかったです^^

かなりデコボコの間取りなので、細かく寸法を取らせて

いただきました。

お話を伺うと、あちこちリフォームされたいところがあるようで

追加でお見積もりを出すことになりました。

車いすの方もお使いになるようなので、

段差などにも配慮して、使いやすくなるようなご提案を

して差し上げたいと思います。


帰り道に、「竹清」という、うどんやさんでお昼ご飯♪

竹清は、あげたての天ぷらが有名!

同僚は卵の天ぷらを頼み、私はちくわ天。

わかめをモリモリにして、美味しくいただきました♪

 


それにしても、ここの天ぷらは本当に美味し~い(‐^▽^‐)

セルフうどん店では一番だと思います♪

また行きたくなりそう!


夕方からは、カーテンの上飾りの取り付けに同行しました。

シェードと同じ生地で作っているんですが、良い感じに納まっていました。

 

生地の柄がわかるレベルに撮れてなくて残念!

シェードと窓の間には3mレースが付く予定です。

ここのお宅、古民家を改装した際に出る古材で

おしゃれに梁を組んでいました!

間接照明でライトアップされて、とっても素敵でしたよ^^

奥さまに許可を取ってパチリ!

 

ちゃんとしたカメラを持っていけば良かったな~(^_^;)

これからは、常にカメラを携帯すべきだと思いました。

以上!今日の仕事でした^^




ランキングに参加しています↓↓↓
写真をポチッとクリックいただけると
順位が上がり更新の励みになります^^