東京帰省1日目 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

あけましておめでとうございます!


元旦から、旦那さんの実家、東京へ帰省してきました。

実家と言っても、家は無人で、そのまま放置されています。

90歳を超える御父さんは老人ホームに入居中。

毎年2日は、御父さんに会うために

都内の老人ホームを訪れるんですが

今年は、ノロウィルスが出たそうで

施設の方から、訪問はご遠慮くださいとのことでした。

その連絡が来たのが大晦日だったんです。

早割りで飛行機を取っていたので

今更お金も戻っては来ないしで

お墓参りもしたいし、東京へ行くことにしました。



東京へ着いて、まずは田畑へお墓参り。

毎年、お正月にはお墓を綺麗にしてお参りをしてます。

飼い犬のお墓も境内にあったんですが

今はもう、工事のために無くなっていました。


 




お墓参りの後は、新しくなった東京駅へ!

 


赤レンガが映える東京駅♪

カメラを構えるたくさんの人でにぎわってましたよ^^


お昼は、地下のキッチンストリートへ!

元旦ということで、お店もずいぶんしまっていました。

しばし並んで、Vimonというハンバーグ店に入りました。

すねバーグ、コリコリしてなかなか美味しかったです♪

 

人気店というのもうなずけますね!


その後は早々と旅館へ

我が家は5人家族なので、ホテルに泊まると

2部屋に分かれるしお値段もお高い!

なので、毎年、旅館に泊まっています。


文京区にある鳳明館

 


ここは、撮影でも使われている旅館で

昭和へタイムスリップしたような雰囲気。

宿泊客の半分が外人さんで、スリッパも大きいのです^^


夜ご飯は東京ドームシティへ!

レストラン、春風萬里の壁がなかなか面白かったです!

 

 

ご飯よりも壁面のデザインに興味があった私です^^

店舗のデザインって、住宅とはまた違って面白い!


この後は、ちょっと雰囲気がモノクロ、おしゃれなファミマで

朝ごはんを買って旅館に帰りました。


続く・・・。






ランキングに参加しています↓↓↓
写真をポチッとクリックいただけると
順位が上がり更新の励みになります^^