賃貸 可動間仕切り収納で部屋を2つに分ける 5 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

支柱、天板、底板部分の組み立てが終わっていた

間仕切り収納のパーツですが、

間違いが発覚( ̄□ ̄;)!!


間仕切り収納を考える部屋は7.5畳です。

カーテンを閉めることを考え

幅は2500で設定しています。

910の収納×2+680=2500の予定なんですが

910×3でカットとなっていました。

第二の師匠から、「寸法が間違ってたよ~っ!」

「持ってきてくれたらカットしなおすから~!」って

メールをただいていて

「お願いします~!」なんて返事をしていたんですが、

すっかり忘れて、ボンド付けて組み立ててしまった~(ノ_・。)


ってことで、代わりの材を持って

おととい、ジョイに行ってきました。

新しく切りなおしてもらおうと思ってたんですが、

ボンドを付けてても外れるとのことで、見てもらいました。


ビス外して叩いてもらったら外れました~♪

新しく持って行った材はそのまま持ち帰り、

組み立てていた材の長さを、パネルソーで

天板と底板分を680にカットしてもらいました。



昨日は19時過ぎまで仕事だったので作業できず。

今日は、とりあえずほんの少し進みました。




組み立ての前に部屋を片付けないと~



真ん中くんのお部屋部分

すっかり端材置き場になってしまっています(^▽^;)




ランキングに参加しています↓↓↓
ポチッと押していただけると更新の
励みになります^^