昨日の続きのパーツとビット立て | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日も良いお天気~

子供たちが近所の出水から水を汲んできて、めだかとエビの水槽も奇麗にして 

あげたので気持ち良く泳いでいます。

近所の出水には、鯉、黒メダカ、ザリガニ、沼エビ、どじょうなどが住んでいて

水がとても奇麗です。

水遊びの季節はもうすぐそこです♪


さて、昨日留め加工したパーツ、ワトコオイルで着色してコーナークランプで

固定しました。



この材、厚さ15mmほどと薄いので、コーナークランプだけで固定すると、

使い慣れてないせいか外れやすくてうまくいきません。

そこで、以前、第二の師匠からいただいた治具の出番です。

この治具を入れることで材の高さも上がりますし、コーナークランプでの固定も

しやすくなりましたよ。

第二の師匠!いつもありがとうございます!!

肝心の留め加工ですが、だいぶ合わせたんですが、やはり隙間が隠せません。

勉強あるのみです!!

明日は固定をはずして、真ん中くんのリクエストの品を入れたいと思います^^


ついでに、工具入れの中に↓↓↓作りました。

 

ビット立てです。

以前は、ただトレーにまとめて放り込まれていたんですが、やはり痛みそうなので

立ててみました。

工具入れも少しずつ使いやすいようにしていきたいです^^



ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。