シフォンケーキ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は、午前中出勤して来ました。

ギャッベ、ペルシャ絨毯、キリムクッションがたくさん入荷しています。

カーテンも、新しい業者さんを取り入れて、お値段抑え目でシンプル、

且つ素敵なデザインの吊りサンプルがたくさん入荷しました♪


さて、子供のおやつ用と、いつもお世話になっている縫製のおばちゃんにと

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。



うちのオーブンはヘルシオで、シフォンケーキの自動メニューが付いています。

でも、口コミによると焼き上がりが今イチなんて話もあって。

私はいつもウォーターオーブンではなくて、オーブンメニューで、170℃手動40分で

焼くことが多いです。

で、最後の方、焼け具合を見ながら温度を下げます。

夏場だと40分丸々焼いたのではパサパサになるような気がするんです。

今回はちょっと下の方に卵黄が残ってしまっていて、混ぜ不足で><

こんなことは初めてだわ

いいところを選んで会社に持って行きました(^▽^;)


何事も初心を忘れず作らなければですね^^

ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。