不安よりも、安心感を! | きっと楽しむために生まれてきたこの人生!自分らしく生きるヒントをシェアします❣️

きっと楽しむために生まれてきたこの人生!自分らしく生きるヒントをシェアします❣️

38歳で母ちゃんに。
子育てしながら、いろいろと気づかされること、人生意味のない経験などないと、すべては自分次第だとの思いを元に感じた事を記録しています。そして、100投稿も超えた今、楽しく生きるヒントをより多くの人にシェアしていきたいと思います!

いつもありがとうございます


能登半島地震で大変な状況の方、そのご家族の方、支援にあたっておられる方、本当に一日も早く平穏な日が来ることを祈っています


どうか日本が、地球が平和でありますように


私はその日帰省中で、北陸にいましたので、大きな揺れを経験しました


幸い震源地からは離れており、被害は何もなくすみました。


人生で1番強い揺れでしたので今でも感覚が残っています


昔々の阪神大震災のときとはまた違う、横揺れが長く、なかなか止まらない揺れに怖かったです


小さい子どもたちもいたので余計に心配も増しました



こんなとき

どうしても

怖い気持ちが大きくなり

不安が強まってしまいますが



ゆっくり大きく深呼吸して


大丈夫!


と自分に言い聞かせて

落ち着きたいものです



大丈夫!


私は大丈夫!


日本は大丈夫!


地球は大丈夫!



どうか

そう思える方が増えますように。