丹波すしへ ~鯖江市~ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



台風18号、夕方には風も強く少し心配でしたが、雨も降らず、通りすぎてゆくようです。

今日は、お義母さんたちと一緒に、丹波すしへ。
台風だから空いているかな?と思いきや、超満員でした。
さすが、丹波!



ワインエキスパートの合格に、マスターからワインをいただき、みんなで乾杯です。



今日は、お義母さんと、お義母さんの友人と私達の四人なので、小上がりで賑やかな食事となりました。



夫もご機嫌で、お義母さんに「食べたいものは、何でも食べて~!」と。



明後日からの旅行の間、ベスちゃん、マリちゃんは、お義母さんたちに面倒をみてもらいます。

先日のワインエキスパートの試験の際も金沢お泊まりが二回あったので、お願いしたのですが、今度は、三泊。

一泊でも、ベスは悲しそうに鳴いていたので、後ろ髪引かれるところです。

お義母さんたちには、ベスちゃんもマリちゃんもなついてはいるのですが、ベスは、甘え下手(^^;
マリちゃんは、甘え上手。

その差が寂しさに反映するのですねぇ。

お留守番の様子を家に備え付けたWebカメラで見ているのですが、切ないですね。
先日のお留守番のときもベスちゃんは「どこ行ったの~」という感じで、切ない鳴き声で長い間、鳴いていました。

快く、ベスちゃん、マリちゃんを見てくれるお義母さんたちに感謝しながらの旅行です。